夏休みに行ってみたい体験スポット 関西編

夏休みになると活動的になり、普段ではできないことに挑戦したくなります。

そんな時は体験スポットやアクティビティに挑戦してみてはいかがでしょうか。

関西には、体験スポットやアクティビティがたくさんあります。

夏休みの良い思い出作りもできますし、やってみたいことに挑戦する夏にしてみてはいかがでしょうか。

〇人気のフライボードが体験できる!初心者OK

兵庫県姫路市のAQUA RIZ(アクアライズ)では、今人気のフライングボードを体験することができます。

フライングボードというのは、マリンスポーツで、海上を空中散歩できるものです。

水圧で空を飛ぶフライボードは体験すると病みつきになるほど楽しく、空を飛んでいる感覚になります。

初心者歓迎のショップで、大人一人5,700円というリーズナブルな料金で利用できますので、普段味わえない空の散歩を楽しむのはいかがでしょうか。

〇関西初登場!パラセーリングができる

兵庫県淡路島で、関西初となるパラセーリングができるようになりました。

淡路島の、旧)淡路島ジェットピア、今のSEA MOON RESORTで体験することができます。

パラセーリングは海上を空中散歩できるもので、パラシュートをボートに引っ張ってもらって空中散歩をします。

360度見渡す限りの絶景を独り占め(2人乗りあり)でき、開放感にあふれるアクティビティです。

関西でパラセーリングを体験できるのは、ここしかありません。

浮遊時間は約10分~15分と長めなので、十分楽しむことができます。

大人1人6,000円で楽しめますので、これだけ長い間空中散歩ができて6,000円は安いのではないでしょうか。

〇ハンググライダーを体験するなら滋賀県で!

滋賀県の彦根荒神山では、ハンググライダー体験をすることができます。

午前と午後の2回行われており、約2時間の体験となります。

2時間あれば一人で飛べてしまうということで、初めて参加する人でも2時間後には自由の翼を手に入れることができます。

小学生からご高齢の方まで簡単に飛べるシステムですので気軽に挑戦できます。

ショートコースで大人一人7,000円ということですから、ハンググラインダーを十分楽しんだあとに彦根を観光するのも良いでしょう。

〇初心者でもできるシュノーケリング体験

和歌山県の串本では初心者でもダイビング体験ができます。

ダイビングはちょっと怖いけれどシュノーケリングでキレイな海の中を探索したいという人に向いています。

シュノーケリングは水面から海中を見ますので波に漂いながら海中を見渡すと串本の美しい海の中を堪能することができます。

串本ダイビングパークでは大人一人7,000円で体験できるということで、他のシュノーケリング教室より格安で利用する人が多いので早めの予約が必要です。




〇大自然のジェットコースター!ラフティングに挑戦してみよう

京都の保津川ではラフティングを体験することができます。

特に関西でもラフティングをするなら保津川と言われるほどおっすめで、約2時間あるラフティングでは大きな激流が8カ所、小さな激流を入れると約20カ所もあり、大自然が作るジェットコースターを思い切り堪能することができます。

きらきらラフティングでは参加者一人につき4,300円で利用できますのでおすすめです。

〇数少ない関西のシーカヤックを満喫してみよう

関西ではシーカヤックを体験できる場所が少ないのですが、兵庫県の猫崎で体験することができます。

猫崎半島の東海岸を周るのですが、海がとてもきれいで、初心者でも体験することができるルートです。

もちろんインストラクターもフォローしてくれますので、シーカヤックに挑戦したいなら一度行ってみてはいかがでしょうか。

北前館では大人一人6,000円でシーカヤックを体験することができます。

〇関西唯一の大自然の中でバンジージャンプができるのはここ!

奈良県三郷町では関西で唯一楽しめるバンジージャンプを体験できます。

BUNGY JAPAN(バンジージャパン)が行うのは、なんと「開運バンジー」!

2017年3月にオープンしたばかりのアクティビティで、有形文化財に登録されている「開運橋」でバンジージャンプをすることができます。

高さ30mもあり、オープンしたてということもあり、今とても人気が高いアクテビティと

言えるでしょう。

BUNGY JAPANでは開運バンジーを一人9,000円でできますので、絶景を見ながら夏の想いで作りはいかがでしょうか。

まとめ

関西で夏休みにやってみたいアクティビティということでご紹介してきましたが、夏と言えば海や川など涼しい体験スポットで遊びたいと思うかもしれませんが、山でも涼しいアクティビティがあります。

ケービング(洞窟探索)やツリークライミングなど、涼しい山で体験できるアクティビティもたくさんありますので、この夏休みは是非体験したことのないことに挑戦してみてはいかがでしょうか。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする