関西・関東で人気のコテージがあるキャンプ場

キャンプはしたいけれど虫が気になるからコテージがいい!

キャンプは楽しいけれど寝る時はキレイなところがいい!

など、キャンプも楽しみたいけれど旅行気分も楽しみたいという人はキャンプ場とコテージの組み合わせが最適です。

コテージならキャンプより後片付けがラクですし、コテージの場合は1人料金のところと1棟料金のところがあり、1棟なら大人数で行けば格安で泊まれます。

コテージには寝具やお風呂、トイレなどの設備も整っていますのでファミリーや社員旅行にも人気です。

ということで、雨でも安心できて片付けや準備も簡単で、快適に過ごせるコテージ付きキャンプ場をご紹介しましょう。



関東エリアのおすすめコテージ&キャンプ場

・神奈川県 芦ノ湖キャンプ村

神奈川県足利の富士箱根伊豆国立公園の中には、芦ノ湖キャンプ村があり、森と湖畔、温泉のあるリゾートキャンプ場です。

バーベキューなどをしながらいつものキャンプを楽しむもよし、温泉でゆっくりして快適な気分を楽しむのもよしと、キャンプをしたい人から温泉を楽しみたい人まで楽しむことができます。

標高730メートルにあり、自然の中に建つコテージはとても広く、1棟6名まで利用でき、料金は21,000円からとなっていますので、格安でコテージに泊まることができます。

・埼玉県 フォレストサンズ長瀞

埼玉県長瀞にあるフォレストサンズ長瀞はキャンプ場となっており、大自然の中にあるキャンプ場です。

長瀞にはとてもおしゃれなコテージがありますが、このほかにもトレーラーハウスがあるなど、泊まるところも迷ってしまうようなオシャレなキャンプ場です。

バーベキュー場もありますし、コテージには川のせせらぎが聞こえてくるので、自然を満喫できるのではないでしょうか。

バーベキューガーデンがコテージから歩いて3分のところにあるのも見逃せません。

また、コテージやトレーラーハウスに宿泊すれば秩父温泉の入浴券がもらえます。

帰りに疲れた体をゆっくり癒して帰路につくのも良いですね。

さらに、マイナスイオン満載の滝が流れている遊び場があり、小さな子供でも遊べます。

川の水もキレイですし、水遊びができる場所もありますので、真夏でも涼をとることができます。

コテージの料金は5~12名で1棟25,500円~55,200円となっており、最大人数で泊まればかなりの格安になります。

関西エリアのおすすめコテージ&キャンプ場

・和歌山県 たまゆらの里

和歌山県海草郡にある「たまゆらの里」のコテージはとてもオシャレで立ち並ぶコテージは村ほどの規模があり、コテージの中はホテルのような内装になっています。

お風呂はジャグジー付きですし、設備は整っていて豪華な家具もありコテージというよりもリゾートホテルのような美しさです。

全コテージから見える中央部分にはプールが設備されていますし、お風呂は檜風呂など、自然の中で家族旅行をしたいファミリーにも最適です。

夏には様々なイベントもありますのでお子様も喜ぶでしょう。

ですが、ここはキャンプ場ですから、周りは森ですし、川のせせらぎも聞こえます。

キャンプも楽しみたいけれど旅行気分を味わいたいという人には最適なコテージではないでしょうか。

設定料金が色々ありますので詳しくはかけませんが、星空テラスの洋室のお部屋で2名1室を利用する時の料金は1室9,900円~となっていますから、1人料金に換算すると半分の4,950円となります。

こう考えると、これだけの設備が整っていてこの価格は、さすがコテージといったところでしょう。

・三重県 伊勢志摩エバーグレイス

三重県志摩市にある伊勢志摩エバーグレイスは湖面に面しているコテージです。

オートキャンプ場ですのでキャンプを本格的に楽しみたい人はもちろんですが、コテージやトレーラーハウスも完備されており、カヌーなどのアクティビティも体験できるため1日中いても飽きないようになっています。

コテージのグランピングサイトは周りに誰もいないようなプライベート空間を楽しむことができ、夜になるとコテージや周りの灯りでとても幻想的です。

朝日と共に見る湖面はとてもきれいで、リゾート気分を味わうことができます。

グランピングサイトの場合は予約をしている人しか入れませんから、とても静かで、都会の喧騒を忘れて静かにゆっくりしたい人にはおすすめです。

また、伊勢志摩と言えばグルメの街ですので、伊勢志摩でしか食べられない食材もいただくことができます。

これだけキレイなコテージや設備が整っているのに料金が4,000円からとなっているのはやはり格安で家族で旅行に行くにも行きやすい価格です。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする