☆関西☆クリスマスイルミーション人気ランキング

クリスマスと言えばイルミネーションですね。
街が様々な光に包まれてとても幻想的になる時です。
では、関西で見られるクリスマスに人気のイルミネーションをご紹介しましょう。

☆人気第1位「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)

ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスイルミネーションは鉄板と言われるほど人気のあるイルミネーションですね。
ユニバーサルスタジオジャパンのイルミネーションは世界ギネス記録に登録されているほど素晴らしい「世界一の光のツリー」があります。
クリスマスシーズンになるとパーク全体がイルミネーションに覆われ、どこを歩いても素敵で幻想的な世界を作り出しています。

☆人気第2位「海遊館」(大阪市港区)

海のほとりに建つ海遊館のイルミネーションは海遊館と一体になった幻想的なイルミネーションが特徴です。
外観は大海原をイメージして作られ、130万球以上のLED電球が使われています。
海遊館の入口にあるイベント広場にはジンベエザメが光と音に合わせて姿を変えるという仕掛けがあり、ほかにも生き物たちのオブジェもあります。
南極大陸をイメージしたゾーン、グレート・バリア・リーフをイメージしたゾーンなど様々な海の様子をイルミネーションで表現しています。

☆人気第3位「神戸ハーバーランド」(神戸市中央区)

神戸ハーバーランドのガス燈通りはクリスマスイルミネーションとしても有名です。
毎年色々趣向がこらされたイルミネーションとなっていますが、umieモザイクの光の広場にはクリスマスらしいオブジェがたくさん飾られています。
カップルに人気のハートのイルミネーションもありカップルでハートの真ん中に手をつないで立つと面白い仕掛けがあるのも良いですね。
ハーバーランドには大観覧車がありますし、ガス燈通りのイルミネーションなどもあり、ハーバーランド全体がクリスマス一色のイルミネーションになっています。




☆人気第4位「みおつくしプロムナード」A(大阪市北区)

みおつくしプロムナードは中之島イルミネーションストリートとも呼ばれており、大阪の街を光が多い尽くすという一大イベントの一つとなっています。
音楽に合わせて光が躍る様に見える、光の演出が多種多様、音楽と光のシンクロなど光を使った催しが色々あるようです。
フォトコンテストなどもありますので、記念に投稿してみるのも良いですね。

☆人気第5位「京都嵯峨・嵐山周辺」(京都市右京区)

京都で人気の観光地である嵐山ですが、クリスマスシーズンになると幻想的な世界に包まれます。
和を重んじる京都ならではのイルミネーションで、渡月橋や竹林・;小径のライトアップ、2500基にも及ぶ露地行灯など京都の嵐山を期間限定で温かい日本の光が包み込みます。

<まとめ>

ほかにも、万博記念公園、神戸市立須磨水族園、ひらかたパーク、南紀白浜アドベンチャーワールド、ポルトヨーロッパなどクリスマスに合わせて綺麗なイルミネーションが始まるところはたくさんあります。
テーマパークは園全体にイルミネーションを施すことが多く、最近ではプロジェクションマッピングを利用したイルミネーションもあり人気を呼んでいます。

≪この記事の動画はこちら≫




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする