クリスマスにディズニーランドに行きたい!どんなイベントをしているの?

毎年その年の夏には発表される東京ディズニーランドのクリスマスイベントですが、毎年趣向をこらした最高のクリスマスを演出してくれます。
では、ディズニーランドのクリスマスイベントはどんなイベントになっているのでしょうか。

<ディズニーランドのクリスマスイベント>

「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」

ディズニー・クリスマス・ストーリーズはパレードなのですが、7つの物語から飛び出してきた仲間たちが過ごす様子をクリスマスの
物語にして表現しています。
見どころとなるのは、パレードの途中で3カ所のパレードが一時停止し、鐘の音が鳴った瞬間にゲストも参加できる参加型クリスマスパーティと化します。

さらにパレードのフィナーレでは幻想的な雪が降り注いだり、クリスマスらしい演出が施されています。
このパレードの公演時間は約45分となっており1日2回、日中にパレードるーどで行われます。




<ディズニーシーのクリスマスイベント>

「カラー・オブ・クリスマス〜ナイトタイム・ウィッシュ〜」

ディズニーシーは開業15周年を迎えるというこで、15周年のテーマとなる「願い」に沿って開催されます。
このカラーオブ・クリスマスは水上で開催られる特別なイベントで、願いの象徴となるウィッシュ・クリスタルのカラーになったキャラクターが水上に現れます。
さらにクリスマスということで巨大なツリーも出現したり、噴水と共にカラフルなレーザーでハーバー内が幻想的な世界へと変わっていきます。

さらに、15周年記念ということで豪華客船のコロンビア号もイルミネーションで飾られ、その前に高さ15mにも及ぶクリスマスツリーが飾られます。
まさにクリスマス&15周年特別仕様となったディズニーシーは異国の世界に来たような幻想的な世界のイベントとなるでしょう。

ディズニーシーのイベントとなる「クリスマス・ウィッシュ」は3つに分かれており、今ご紹介した「カラー・オブ・クリスマス〜ナイトタイム・ウィッシュ〜」は1日1回夜間にみとなり、公演時間は約15分、メディテレー二アンハーバーで行われます。

「カラー・オブ・クリスマス(アフターグロウ)」は、同じくメディテレー二アンハーバーでスカイハイウィッシュの花火が終了してから約15分毎に行われ、公演時間は約3分となっています。

「パーフェクト・クリスマス」もメディテレー二アンハーバーで行われ日中に1日2回公演があり、公園時間は約25分となっています。

<まとめ>

ディズニーランドのクリスマスはディズニーシーが15周年記念ということでイベントがたくさん用意されているようですが、ディズニーランドのパレードもさることながら、ディズニーリゾート内にあるディズニーアンバサダーホテルや東京デイズニーシーホテルミラコスタなどでもクリスマスイベントが開催されています。
クリスマスのディズニーランドはクリスマス一色に包まれたパーク内で素敵な思い出ができると良いですね。

≪この記事の動画はこちら≫