もう迷わない!男性へのクリスマスプレゼント人気おすすめ☆

<男性に人気の外さないクリスマスプレゼント>

クリスマスシーズンに困るのが気になる男性へのクリスマスプレゼントではないでしょうか。
カップルにとっては一大イベントですし、ご主人にクリスマスプレゼントを渡すのが毎年恒例となっている夫婦もあるでしょう。
では、男性がもらってうれしいクリスマスプレゼントとはどんなプレゼントなのでしょうか。

<定番だが外さないのはビジネスでも使えるもの>

・財布

ビジネスマンの男性であればレザー調の財布が好ましいでしょう。
レザー調であれば取引先との接待の時に出しても恥ずかしくありませんし普段から使えますのでプレゼントすればいつでも持っていてもらえます。

現場や外の仕事をしている男性には二つ折りのチャック付きの財布が良いでしょう。
そんなに価格も高額にはなりませんし、チャックができるので砂やホコリなどが入りませんので外で作業する人にとってはとてもありがたい財布です。

・キーケース

仕事をしている男性は会社の駐車場やロッカーなど重要なカギをいくつかもっていることがあります。
そんな時にキーケースがあればなくさずに済みますし、普段から持ち歩くことができますのでもらう方も上げる方も喜ばれる一品ではないでしょうか。




・名刺入れ

名刺入れは、必要な人と必要でない人がいると思いますが、サラリーマンの男性の場合はあまり派手なものは名刺を出す時に恥ずかしい思いをするのでなるべくシックなものを選びましょう。
あまりにシックなものですと印象は薄くなってしまいますのでワンポイントでイニシャルを入れてあげると喜ばれるのではないでしょうか。

・腕時計

腕時計は働く男性には必要なものです。
ですが、あまりに時計部分が大きいものは返って邪魔になってしまいますので仕事に支障がない程度のものを選びましょう。
ビジネスマンの男性に人気なのはハミルトンやTIMEXが喜ばれます。
外での作業の方にはG−SHOCKやSEIKOなどが喜ばれるようです。

・鞄

ビジネスマンの男性の場合はビジネスバッグ、外での作業の男性の場合は通勤鞄が喜ばれます。
ビジネスバッグは書類など色々なものを入れますので消耗も早くほつれなどがあると恥ずかしいものです。
定期的に買い替える必要がありますので、ビジネスバッグは喜ばれます。

外での作業の男性の場合は小物などが入る小さめの通勤バッグがあればとても便利で、斜め掛けができるタイプのバッグは人気です。
斜め掛けのタイプのバッグであればプライベートでも使えますので重宝します。

・マフラーや手袋などの小物

通勤や通学などにもらってうれしいのがマフラーや手袋です。
外での作業が仕事となる男性の場合はマフラーの代わりにネックウォーマーにするとさらに喜ばれます。
男性でバイク通勤をしている人は意外と多いので手袋も喜ばれますし、財布よりも小さい小銭入れなどももらってうれしいプレゼントとして人気です。

・アクセサリー

アクセサリーに関しては好みがありますが、人気シルバーアクセサリーや天然石のブレスレットです。
シルバーアクセサリーで人気なのはネックレスとブレスレットですが、ブレスレットの場合は仕事の時に邪魔になってしまうことがありますのでネックレスが妥当でしょう。

天然石の場合は石の意味なども色々ありますので天然石のショップの方に聞いてオリジナルを作るとさらに喜ばれるのではないでしょうか。

◎定番のものでも刺繍やイニシャルを入れるなど一つしかないものにしたり、オーダーメイドで作るものは特に喜ばれます。

<男性を驚かせたいのなら>

定番のものより相手を驚かせたいということであればこんなプレゼントはいかがでしょうか。

・月の土地

卓球選手の福原愛さんがご結婚された時にお話されていましたが、月の土地を購入してプレゼントするというのもうれしいプレゼントの一つです。
男性のために購入し土地の隣に自分の土地を購入するのも素敵ですね。
月の土地はさほど高いものではなく、ファイルの種類やセット内容によっても変わってくるのですが、3,000円〜7,000円ほどで購入可能です。

・メガネ

男性を驚かせたいのであればメガネはいかがでしょうか。
視力が悪くなくても伊達メガネをプレゼントすることができますし、普段とは違う相手を見ることができます。
サングラスよりメガネの方が喜ばれる傾向がありますので、プレゼントするのであればサングラスよりメガネをお勧めします。

・手紙

クリスマスに男性に人気のプレゼントをご紹介してきましたがいかがでしょうか。
プレゼントは気持ちですので高価なものが良いというわけではありません。
相手が喜ぶだろうというものをプレゼントすることが大切なのです。
そして、男性がもらってうれしい一番人気のものは何かご存知ですか?
それは手紙です。
どんな男性も手紙をもらってイヤだと思う人はいません。
愛情のつまった手紙を添えるだけでも最高のクリスマスプレゼントになるのではないでしょうか。

≪この記事の動画はこちら≫




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする