クリスマスにぴったりの人気デートスポットはこちら☆

クリスマスは大切な人と過ごす特別な時間です。
「恋人をどこに一緒に行こうか」「どこに連れて行ってあげれば喜ぶのかな」と幸せな気持ちいっぱいでクリスマスと待ちわびていることでしょう。
そこで、クリスマスのデートにぴったりの人気デートスポットを関西と関東に分けてご紹介しましょう。

<関東のクリスマスにぴったりの人気デートスポット>

「東京ミッドタウン」

東京ミッドタウンはイルミネーションがとてもステキで、大都会の中心にいながら全くの別世界へと導いてくれそうな幻想的な世界が広がっています。
毎年テーマは変わりますがLED電球を50万個を使用したイルミネーションが広がり、さらには様々な光の表現を見ることができます。
恋人たちにはぴったりなロマンティックで幻想的な時間を二人で過ごせるのではないでしょうか。

「湘南の宝石」
神奈川県の江の島にある湘南の宝石はどうしても夏の印象が強いところですが、ここ数年は冬の一大イベントとして壮大なイルミネーションが施されています。
関東の三大イルミネーションとも呼ばれるほどスケールが大きく、今では夏の来場者よりクリスマス時期の来場者の方が多いほど
人気のデートスポットです。
イルミネーションだけではなく光を利用した演出などもあり、神奈川県ではとても人気のあるデートスポットとなっています。

「赤レンガ倉庫」
神奈川県横浜市にある赤レンガ倉庫はイルミネーションで有名です。
関東の人気トップ10に入るほどの人気で、クリスマスに恋人と一度は来てみたい場所ではないでしょうか。
クリスマスになるとクリスマスマーケットが広がり、華やかな装飾をしたクリスマスツリーが出迎えてくれます。
このクリスマスツリーの高さは10mもあり、温かみのある電球が優しいクリスマスを演出してくれます。
そして、さすが赤レンガ倉庫と言わんばかりの食べ物に体も心もホクホクになるでしょう。




<関西のクリスマスにぴったりの人気デートスポット>

「神戸ルミナリエ」
関西のクリスマスで圧倒的人気を誇るのが神戸ルミナリエです。
神戸ルミナリエは開催期間が短くクリスマスの時期の2週間ほどしか開催していません。
毎年テーマが違い、その年に合ったテーマで作られる光のアートと言われています。
街の道路を封鎖して行われるため、かなりの交通渋滞となりますから恋人と行く時は公共の施設を使うようにしましょう。
もし、車で行く場合は早めに駐車場に止めてあたりを散策したり、神戸のデートスポットに連れて行ってあげましょう。

「ユニバーサルスタジオジャパン」
とにかく楽しみたい!というカップルにはユニバーサルスタジオジャパンがおすすめです。
ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスはとにかく派手で、パーク全体がクリスマス一色のイルミネーションとなるのは当然のことで、花火が上がったり、毎回大人気のパレードもクリスマスバージョンになっていますので必見です。
パーク内は昼夜問わず「メリー!クリスマス!」という声が響き、別世界に来たような感覚にとらわれます。

「地主神社」
クリスマスに神社?と思われるかもしれませんが、ここは京都にある縁結びの総本山とも呼ばれている神社でクリスマスデートにぴったりの神社なのです。
恋人同士でもかまいませんが、クリスマスに告白しようとしている人にもおすすめのスポットです。
地主神社ならではの良縁オーラが漂い、クリスマスの特別感も重なって普段とは違う自分になれるのではないでしょうか。
神社の見た目は派手ですが、縁結びのご利益はとても強いことで有名でクリスマスにはたくさんの人が訪れるスポットです。
境内にある「恋占いの石」に挑戦してみるのも楽しいかもしれませんね。

<まとめ>

関東と関西ではクリスマスの雰囲気が少し違うようですね。
関東はイルミネーション中心が多く、とても美しいクリスマスを演出してくれます。
幻想的な雰囲気とロマンティックな中で過ごす恋人との時間はとてもステキな時間になることでしょう。
一方関西でも幻想的なイルミネーションも数多くありますが、楽しく過ごしたいカップルのために派手なイベントも各地でたくさん開催されています。
ただ、一つ言えるのはどこの地域でも恋人と素敵なクリスマスを過ごしたいという思いは同じですので、自分たちに合ったお勧めスポットを見つけることができると良いですね。

≪この記事の動画はこちら≫




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする