ゲレンデファッション☆男女別人気ブランドのスノボウェアランキング

季節が冬に近づくと寒く手嫌だなと思う反面、スノボの季節が近づいてきたと待ち遠しくなる方もいるのではないでしょうか。
そこで気になるのが人気のスノボウェアです。

毎年人気のウェアが発売されていますが、今年に人気はどのブランドなのでしょうか。
そろそろウェアを買い替えたい人、毎年人気のブランドをチェックしている人などウェアに興味がある人のために男性、女性、それぞれで人気のブランドを調べてみました。

<男性に人気のスノボウェアブランド>

男性の場合は機能性を重視したり、着心地を重視する傾向がありますので機能性、着心地を兼ね備えたウェアが多いようです。
もちろん、デザインも好みのものが多いということで今からご紹介するブランドが人気のようです。

・シックスエイトシックス(ロクハチ)

正式名称が「686=シックスエイトシックス」と呼ばれる通称「ロクハチ」と言われている
スノボウェアです。

このブランドはアメリカ発祥で20年以上も続いているメーカーで根強い人気があります。
アメカジ風のスタイルでシルエットはゆったりしています。
スタジャン風のスノボウェアですので、若い人から人気が高いようです。
パンツは細身、太め、どちらでも自在に合わせることができますので着心地はとても良いのではないでしょうか。

参照元:http://www.upsports.jp

・ダブルエーハードウェア

このブランドは派手ではないのですが、インパクトのあるデザインで、周りと同じは嫌だという人には向いているブランドです。

とてもスノボウェアには見えないようなデザインで、とにかくデザイン重視という方はダブルハードウェアは最適なブランドです。

おしゃれに着こなしたい男性に人気のブランドと言えるでしょう。
サイズも細身から太めまで数多く取り揃えられていますので一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:http://www.misty-snow.com

・アナログ

女性に人気のバートンというブランドがアパレルブランドとして作っているスノボウェアがアナログです。

デザイン性も良いですし機能性が高いことで人気となっています。
アナログのウェアは長持ちしますし、初めてウェアを買うのであればアナログのウェアを選ぶと間違いありません。

今年はかなり人気が高くなっているブランドですのでおすすめです。

参照元:http://item.rakuten.co.jp

・その他男性に人気のブランド

これらのブランドの他に、アディダスや、エーセブン、エアブラスター、ボルコム、アクティバージョン、シークレットガーデン、ポンタぺス、ケランなどのブランドもとても人気があり、そのブランドの特徴が出ているデザインや機能を持っています。
自分のお気に入りのブランドを見つけていれば次からスノボウェアを選ぶのもラクになりますね。




<女性に人気のスノボウェアブランド>

女性の場合は、デザイン性重視という方が多いかもしれません。
そこに機能性がつくスノボウェアがあればベストです。
では、そんなスノボウェアをご紹介いていきましょう。

・シークレットガーデン

男性もシークレットガーデンのスノボウェアは人気がありましたが、女性用も人気があります。
シークレットガーデンのセアはウェストとジャケットを繋げるためのジョイント機能がありますので、転んでもジャケットがずれることがありません。

さらに、休憩中など袖が汚れやすい時に袖の調節ができるようになっているのもお勧めです。
デザインも女性に人気の形や色が多く、天候によって体温調節ができるインナーがあるのもお勧め材料の一つです。
価格も低価格ですので初心者の人は良いかもしれません。

参照元:http://www.old-tins.com

・43DEGREES

このブランドのスノボウェアは機能性が高く、携帯を入れるためのインナーポケットがついていたり、鏡がついていたりと女性にはうれしい機能がたくさんあります。

もちろん雪が入らないような工夫もされていますし、通気性も良いので機能性は抜群です。
デザインも柔らかい色で女性らしく、人気のチェック柄も取り揃えています。
パンツの色でイメージも大きく変わってきますので、パンツの色で調整すると良いでしょう。

参照元:http://item.rakuten.co.jp

・スタジアムジャンパー

このブランドのウェアはクールビューティ、ビビットエレガントなデザインが豊富です。
人それぞれいろいろ趣味がありますが、デザインの抱負さでは一番ではないでしょうか。

もちろんレディースということで機能性にも重視していますし、お好みのウェアが見つかるブランドだと言えるでしょう。

参照元:http://item.rakuten.co.jp

・アクティバージョン

機能性を重視したいという女性はこのブランドが一番でしょう。ほかのブランドと比べても抜群の機能性を持ったスノボウェアです。

リフトチケットを収納できるスペースが袖にあったり、冷たい空気や雪が入らないようになっていますし、履き心地、着心地も重視されているウェアです。

細部にまで手が行き届いている機能性に富んだウェアを言えるでしょう。

参照元:http://item.rakuten.co.jp

・その他女性に人気のブランド

このほかにも、女性に人気のブランドはボルコム、バートン、ニキータ、シスタージェイ、トランスコート、エーアールジー、エスティボ、バックスポットなどがあります。

どのブランドも機能性、デザイン性が高く、自分のお好みのブランドが見つかるでしょう。

<最後に>

スノボのブランドはとてもたくさんあり、どのブランドがどう良いのかわからないという方も多いと思います。
自分が重視する点を先に考え、それをクリアしているスノボウェアを選ぶと良いでしょう。
優先順位をつけることで自分にぴったりのスノボウェアを見つけることができるはずです。

≪この記事の動画はこちら≫