ハロウィンの仮装は何がいい?人気のあるものはどんなもの?

ハロウィンが近づく季節になると、今年はどんな仮装にしようか楽しみになります。
毎年その年に人気のあったものの仮装をする人もいますが、定番人気というものもあります。
どうせ仮装するなら人気のある仮装をしたいものですね。
では、ハロウィンの仮装はどんな格好が人気なのでしょうか。

Print


<ハロウィン定番仮装の人気トップ5>

・第1位 魔法使い・魔女系

やはりハロウィンの仮装の定番人気と言えば魔法使いや魔女系でしょう。
仮装も簡単で、黒い服装にマントと魔女ハットで終わりますから動きやすく仮装もしやすいということで人気があるようです。
もちろん、同じ魔女系でもメイクを派手にしてみたり、自作で魔女系の服を作ったり凝った仮装をする人もいますが、魔女系は比較的簡単に仮装できるということと、ハリーポッターの人気につられてということもあるようです。

・第2位 囚人服

これは少し意外だった人も多いのではないでしょうか。
しかし、囚人服は本物の囚人服ではなくボーダーの服装にボーダーの帽子で完成しますので自分でアレンジがしやすいのです。
ボーターの服装でも他に差をつけるためにロングワンピースにしてみたり、パジャマ感覚のボーダーにしてみたり、ダボッとしたボーター服にしてみたりと色々アクセントをつけることができたり、ボーターの帽子も浅くかぶっるととてもかわいく見えますしカップルで仮装する場合が多いようですね。
ボーダーの仮装をするときは人とではなく数人で仮装すると楽しめます。




・第3位 ディズニー系

やはりと言うべきでしょう、ハロウィンに人気の仮装としてディズニー系は外せません。
アリスやダルメシアン、リトルマーメイドやアラジンなど、仮装するにはとてもかわいいアイテムです。
また、ディズニー系はカップルで仮装できるものが多く、人気のアイテムですので購入しやすいというのも特徴です。

・第4位 ヴァンパイア

こちらも魔女系と似ていますが、魔女系とは少し違うのが牙です。
男性も女性も牙を付けるだけでヴァンパイアになれますので仮装もとても簡単ですし、黒の服(スーツやワンピース)があれば簡単に仮装ができます。
あえて言うならマントがあれば完璧でしょう。
また、女性の場合はヴァンパイアの仮装としてヴァンパイアようの服まで販売されていますので人気の度合いが伺えます。

・第5位 パンプキン

ハロウィンと言えば、「かぼちゃ」ですね。
これを外してはハロウィンとはいえません。
そのため、ハロウィンの仮装でもパンプキン系の仮装グッズや服はとても多く販売されています。
自分だけのパンプキンの仮装ができ、同じ仮装にはならないということで人とは違う仮装ができるのもパンプキンの仮装の特徴です。

<まとめ>

ハロウィンで人気の仮装は「やっぱり!」と思うものもあれば「え?!そんなものが?!」」と思うものもあったのではないでしょうか。
ハロウィンの仮装は自分が楽しめなくては周りは楽しめません。
自分が楽しく、そして周りも見ていて楽しくなるような、うれしくなるような仮装をするとハロウィンがもっと楽しくなるのではないでしょうか。

≪この記事の動画はこちら≫




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする