ハロウィンのキッズ仮装はどんなものがある?

ハロウィンをお家のイベントにしているご家庭もあるのではないでしょうか。
また、子供と一緒に仮装パレードに出たいというご家庭もあるでしょう。
では、そんなご家庭のためにキッズ用で人気の仮装をご紹介しましょう。

<女の子に人気のキッズ仮装>

・ディズニー系
女の子に人気の仮装と言えばディズニー系です。
アリスやミニーマウス、リトルマーメイドなどディズニー系には女の子が仮装するととてもかわいくなるものが多いですね。
小学生高学年でも仮装ができるミニオンなどもとてもかわいくて人気があります。

・サンリオ系
女の子の中でも特に小学生以下の小さい女の子に人気なのがサンリオ系です。
キティちゃんやマイメロディはとても人気が高く販売しているお店も多いので揃えるのがラクになります。

・魔女系
安定した人気を保っているのが魔女系です。
大人でも仮装する人が多い魔女系ですがキッズ仮装の場合は大人の仮装よりとてもかわいくできていますのでひらひらとした
ワンピースに魔女ハット、ほうきを持てばかわいい魔女の出来上がりです。




<男の子に人気のキッズ仮装>

・ドラキュラ
ハロウィンにぴったりのドラキュラ仮装はキッズ用も品ぞろえが豊富で人気があります。
男の子用ということですが、ビシッとしたスーツ姿にマントを羽織りますのでかっこよくもありかわいくも仕上がりますのでハロウィンのキッズ仮装の中でも人気が高い仮装です。

・海外ヒーロー系
ハロウィンの仮装で男の子が大好きなヒーローはとても人気があります。
海外ヒーローと言えばバットマンやスパイダーマンなどがあり、この仮装をすると子供もその気になりヒーローの真似をしたりとシャッターチャンスも多くなります。

・ワンピース
少し大きな男の子でもできる仮装がワンピースです。
中でも人気なのがルフィ、ゾロが人気で、周りを楽しませたいという場合はチョッパーやウソップ、ブルックの仮装をするキッズもいます。
ほかにも、中心人物ではありませんが白ひげや、エースなど自分が好きなキャラクターに仮装することが多いようですね。

<家族でできるキッズ仮装>

・魔法使い系
家族でできるキッズ仮装で一番人気は魔法使い系です。
パパはとても凛々しくなり、ママは綺麗に、そして子供はキュートになるということで誰もが仮装してかっこよくきれいになると
いうことで家族で仮装をするときにはとても人気があります。

・囚人服
意外かと思われるかもしれませんが、囚人服は家族で仮装をするととてもかわいく、家族の一体感が出るということで人気が高いのです。
家族全員が仮装するとなるとお金もかかりますが、囚人服はボーダーの服装を揃えるだけですので普段でも着ることができますし部屋着にもなりますから家族で仮装する人達にはとても人気が高い仮装なのです。

・一つの物語の中に出てくるキャラクター
家族で仮装をするときに、みんな同じということではなく家族で一つの物語を作る場合もあります。
例えば、パパは王子様、ママは白雪姫、子供は小人というように一つの家族で何の物語の仮装をしているかがわかるように仮装をするのです。
自分たちが物語に入り込んだ感覚になりとても楽しい仮装になります。

<まとめ>

大人が仮装をしているところはよく見かけますが、実はキッズ用の仮装コスチュームも種類が豊富で色々なお店で販売されています。
子供たちも含めて家族での楽しい思い出になるように家族でどんな仮装にするか相談するのも楽しみの一つですね。
家族の良い思い出になるように、楽しみながらコスチュームを選んでみましょう。

≪この記事の動画はこちら≫




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする