バレンタインにあげたい!チョコ以外のプレゼントはこれ!

バレンタインと言えばチョコ!というイメージですが、本命の男性にはチョコ以外にも何かプレゼントしたいものです。
彼の喜ぶ顔が見たい、いつも言えない気持ちを伝えたいと、チョコ以外のプレゼントに自分の気持ちを沿えて渡したいという女性も多いでしょう。

チョコ以外のプレゼントをもらった男性も「特別感」があってとてもうれしいようです。
ですが、本命の彼だからこそあげたいプレゼントを選ぶのに、いつも頭を悩ませている女性も多いのではないでしょうか。

そこで、男性がバレンタインでチョコ以外にもらってうれしい人気のプレゼントをご紹介しましょう。

<男性が喜ぶチョコ以外の人気プレゼント>

・デート、食事

物ではなく彼女といる時間が大切だと思っている男性が多く、デートや食事を答えた人はとても多かったようです。
いつもなら男性がたてているデートプランを女性が立て、男性に喜んでもらえるようないつもとは違うデートができると男性はとてもうれしいようです。

「自分のために色々考えてくれたんだな」ということが伝わります。
おしゃれな場所は男性より女性の方が情報が入ってくることが多いので意外なお店を選んで彼をびっくりさせるのも良いでしょう。

ただ、デートや食事を答えた人の中には「ものは好みがあるからでデートや食事の方が良い」と言う意見もありました。
そう考えるとデートや食事は普段と少し違う演出をするだけでいつもとは全く違うデートになりますのでお互い楽しめて良いかもしれません。

・身に着けられる雑貨小物

彼女からもらったものをいつでも身に着けていられるということで、チョコ以外ならネクタイやタイピン、ベルト、万年筆、指輪やネックレスなど雑貨小物が良いという男性も多かったようです。
ビジネス的なものから、プライベートなものまで雑貨小物はたくさんありますが、雑貨小物はいくつあっても使えますし、自分ではあまり買わないものであることが多いので、もらうと嬉しいようです。

彼の仕事内容であげられる雑貨小物はたくさんありますから選ぶ女性側も彼が喜びそうなデザインを探すだけですので、変に悩まなくて済みます。

スーツを着て仕事している人の場合、よく見ないとわからない万年筆やベルトなどをもらうとうれしいようです。
ベルトがくたびれていたり、万年筆はなくなりやすいものですので、見えない部分ですが、あればとてもうれしい小物です。

また、名前を入れるサービスをしているショップもありますので、見えない程度にお互いのイニシャルを入れてみるのも良いプレゼントになるのではないでしょうか。




・彼女の手料理

バレンタインなのに手料理?と思われたかもしれませんが、意外と甘いものが苦手な男性は多いものです。
そして、一人暮らしの男性は特に手料理を作ってあげるととても喜びます。
普段はコンビニ弁当やどこかのお店で食べてくるという生活をしていますので、人の作った手料理はとてもうれしいものです。

甘いものが苦手な男性や手料理に飢えている男性はチョコ以外に彼女の手料理が最高のプレゼントになるようです。
手作りの料理は義理では絶対できませんし、自分が特別だという意識が出るようで、男性にはとても喜ばれます。

形に残らなくても最高の思い出になるのではないでしょうか。

・メンズコスメ

意外と人気なのが男性用のメンズコスメです。
男性用化粧品は最近色々出ていますが、これだけ出ているということはそれだけ人気があるということです。

男性でも化粧水や乳液を使う人もいます。
理由は肌をきれいにしたいからというより、洗顔でつっぱった肌がイヤだからということが多いようですが、それでもプレゼントされればうれしいものです。

また、メンズコスメの中でもひげをそるシェーバーは喜ばれるようで、男性は毎日ひげを剃らなければなりませんからキレイに剃れるシェーバーなどは重宝されるでしょう。

・手紙

チョコ以外で手紙をもらうと男性がとてもうれしいようで、いつもなら恥ずかしくて言えないような言葉でも手紙なら書いてくれるからという理由が多いようです。
市販で購入できるメッセージカードを使っても良いのですが、チョコも手作り、メッセージカードも手作りとなると、とても自分のことを思ってくれていると感じるそうです。

手紙の内容は感謝の気持ちや普段言えないような「大好き」や「ありがとう」という言葉があるだけで男性はとてもうれしいようです。

文書が苦手という人は長い文書を書かなくても「これからも一緒にいてね」や「大好き」という簡単な言葉だけでも男性はうれしいそうです。
手紙は自分の手で書かなくてはならないので気持ちがこもっているプレゼントになるのでしょう。

<バレンタインでチョコ以外の人気プレゼントは他にもある>

バレンタインで人気のチョコ以外のプレゼントをご紹介してきましたが、趣味がはっきりしている彼には、趣味関係のプレゼントが人気ですし、彼女と一緒に住み始めて間もない男性の場合はパジャマなどのプレゼントも人気が高かったようです。

他にもiphoneカバーやスマホカバー、お酒などもありました。

ですが、どんなプレゼントでも大切な人からもらったものは大切にしてくれますので、気持ちを込めて渡すことが大切ではないでしょうか。

≪この記事の動画はこちら≫




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする