ハロウィンの仮装を簡単にできるオススメグッズ

毎年、ハロウィンの盛り上がりが盛大になってきていますが、一番困るのが仮装ではないでしょうか。
自分で作るのは面倒、どんな仮装をすればよいのかわからない、自分だけ浮いてしまうような仮装はしたくないなど色々考えることはあるでしょう。
では、ハロウィンの仮装で簡単にできるものをいくつかご紹介していきましょう。

<ハロウィンの定番で簡単仮装>

ハロウィンで浮くことなく周りに馴染める仮装と言えば、魔女系・アニマル系・制服系・ホラー系ではないでしょうか。
制服系というのはナースや警察官、メイドなど制服が必要となる職業の仮装をすることです。
この中でホラー系はメイクなどが難しいので簡単仮装からは除外します。

しかし、そのほかの仮装であれば魔女なら黒のワンピースにマントを羽織って100円均一で仮面舞踏会などで使う目だけの仮面を
購入すれば簡単にできますし、メイドやナース、警察官などの制服系もドン・キホーテなどで安く購入することができます。

アニマル系の仮装も安く購入することができますが、アニマル系で気を付けなければならないのがレオタード型のアニマル服を購入すると浮いてしまう可能性がありますので、猫耳などの耳としっぽだけを準備して服装は普段の服でヒョウ柄や猫柄のものを着るとかわいく仕上がります。




<お金をかけずに簡単仮装>

あまりお金をかけたくない、お金がないという場合に重宝するのが100円均一です。
100円均一でもハロウィンシーズンになると様々なグッズが売り出されています。

小物なら蜘蛛の巣のまつげや傷をかたどったタトゥー、ハロウィン仕様のネイル、血のりがある100円均一まであります。
これらを旨く使えばハロウィン仮装ができますし、服装は自分が持っている服を旨く使うことで普通に仮装するよりハロウィンの雰囲気を出せることもあります。

魔女の仮装であれば100円均一を使っても簡単にできます。
黒のワンピースに黒の魔女ハットが売っている場合がありますので魔女ハットを購入し、魔女ネイルをすれば完成です。
もし、魔女ハットがなくても仮面舞踏会などで使うような仮面がありますから、それを付けるだけでも仮装になります。

<まとめ>

ハロウィンの仮装は毎年楽しみにしている人もいれば、今回だけ仕方なくという人もいるでしょう。
しかし、同じ仮装をするのであれば楽しんでしたいものです。
また、気持ちが楽しいと思えなくても仮装してみると意外と楽しいという気持ちになったりしますので、参加するのであれば自分が楽しくなるような仮装にしてみてはいかがでしょうか。

≪この記事の動画はこちら≫





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする