ゴールデンウィークに行くカップルにおススメの旅行プラン

ゴールデンウィークはカップルにとっても待ち遠しい長期休暇ではないでしょうか。

どこに行こうか、どんな宿にしようかなどプランを立てている時はとても楽しいですね。

2人きりで過ごせる大切な時間になるように、少しでもお手伝いできればと思いますので、カップル必見の旅行先をご紹介していきましょう。

<カップルで旅行をするときに入れておきたいプラン>|GW

カップルで旅行をするときに、これだけは入れておいてほしいという内容をお話しておきましょう。

このプランが入っているのと入っていないのとでは、2人きりの時間がもっと思い出に残る大切な時間になると思いますし、宿を予約する時にも是非確認してほしいことですので、お話していきましょう。

・貸切露天風呂or露天風呂付客室

まず、カップルなら確認しておきたいのが、貸切露天風呂があるか、客室に露天風呂がついているのかというところです。

せっかくの絶景露天風呂を二人っきりで堪能することができます。

昔は貸切露天風呂や露天風呂付のついている客室が少なかったのですが、最近では多くの旅館やホテルで利用することができます。

ただし、露天風呂付客室は一般の客室より割高になります。

例えば、一般の客室が一人15,000円で泊まれるところ、露天風呂付になるだけで20,000円を超える場合もあります。

もちろん、露天風呂付客室はグレードが高い客室になりますので、一般の客室より豪華なところが多いのですが、予算が厳しいという場合は、貸切露天風呂があるかどうかを確認しておきましょう。

貸切露天風呂の場合は、時間制になっていることが多く、予約制になっていますので、空いている時間や予約状況などを聞いて、予約するようにしましょう。

ほとんどの貸切露天風呂の貸切時間が1時間というところが多いので、この時間をプランに組み込んでおきましょう。

・記念日プランのある宿もある

旅行に行く際に宿泊する旅館やホテルを探すのですが、その時に誕生日や1周年記念など、何か記念日が重なる場合は、記念日プランのある宿を探しましょう。

記念日プランということで、宿側がとっておきのプランを用意してくれます。

割高になる宿もあれば、逆に記念日ということで安くなる宿もあります。

また、演出などもその宿によって違うので、どんな演出があるのか、どんな記念日なら記念日プランが適用できるのかなども確認する方が良いでしょう。

記念日プランで宿泊すると、いつもとは違った雰囲気が楽しめるので、カップルにはおすすめです。

・カップル限定プランを探そう

カップルで旅行をするなら、「カップル」にしかできない限定プランを見逃さないようにしましょう。

宿によってはカップル限定で宿泊費用が安くなったり、一般料金で部屋のグレードを上げてくれたり、カップルの女性は無料(結果的に彼氏一人の費用で泊まることができる)など、カップル限定プランは利用しない手はありません。

料金や部屋だけではなくカップルの場合、浴槽に花びらを入れてくれたり、カップル限定の料理にしてくれたりと、それぞれの宿でカップル限定プランの内容が違います。

自分たちの納得できるプランを用意してくれる宿を選ぶと良いでしょう。

カップル限定プランは色々ありますので、ここだけは譲れないというところを決めて

宿を選ぶと良いのではないでしょうか。

・レイトチェックアウトもおすすめ

 カップルの場合、10時までのチェックアウトが辛い、もっとゆっくりしたいということもあるでしょう。

朝、バタバタして出かけるのではなく、ゆっくりした時間を過ごしたいならレイトチェックアウトの宿を選ぶようにしましょう。

レイトチェックアウトの場合、ほとんどが11時チェックアウトですが、たまに12時チェックアウトという宿もあります。

自分たちがどの程度ゆっくりしたいのかにもよりますが、ゆったりした二人の時間を過ごしたいのであればレイトチェックアウトがおすすめです。

・浴衣の貸し出しも雰囲気アップ!

旅館やホテルの場合、浴衣の貸し出しがある宿もあります。

特に、旅館の場合は浴衣の貸し出しをしている所が多いようです。

ホテルでも、たまに貸し出しをしているところを見かけますが、旅館の方が浴衣の貸し出しは多いようですね。

普段の雰囲気とは違う雰囲気を味わいたいなら浴衣の貸し出しはおすすめです。

二人で浴衣で散歩をしたり、ゆったりくつろぐ時間はとても思い出に残るのではないでしょうか。



<カップルに人気の旅行人気ランキング>|GW

・第1位『温泉でゆっくり』

ゴールデンウィークは二人っきりの時間を満喫したいということで、カップルがゴールデンウィークに行きたい旅行先としてダントツの人気があったのが温泉でした。

特に、温泉地でもホテルに宿泊するのではなく、旅館に宿泊して、絶品の和食を食べて温泉に浸かるという、ゆったりした気分が味わえる旅館が人気のようです。

ホテルに比べて割高になることが多い旅館ですが、カップルの場合、先ほどご紹介したようにカップル限定プランなどがありますので、うまく利用しましょう。

ゆったり気分の味わえる旅館で、ゆっくり温泉を堪能し、観光地を浴衣で回るなど、普段できないようなことができる温泉旅行が人気です。

・第2位『テーマパークで大はしゃぎ』

ゆったりした時間を味わうのも良いけれど、やっぱり大騒ぎしてリフレッシュしたいというカップルにはテーマパークがおすすめです。

テーマパークにも色々あり、絶叫系が多いテーマパーク、『見る』ものが多いテーマパーク、参加型のイベントが多いテーマパーク、穏やかな乗り物が多いテーマパークなど、自分たちにあったテーマパークを選ぶと良いでしょう。

ただし、テーマパークを旅行先に選んだ場合は、宿泊する宿がテーマパークから近いところにしましょう。

テーマパークで1日遊ぶとかなり疲れます。

楽しんだあとに、宿が遠いところですと気分もダウンしますし、宿に着くころには疲れすぎてバタンキューという可能性もあります。

宿の雰囲気や、食事、温泉など、旅行をめいいっぱい楽しむためにも宿は近いところを選ぶようにしましょう。

・第3位『ショッピング&夜景を楽しむ』

カップルでも大人な雰囲気の旅行を楽しみたいという時はショッピング&夜景はいかがでしょうか。

国内でも夜景のキレイなところはたくさんあります。

有名なところで言えば、兵庫県の六甲山は100万ドルの夜景と言われていますし、ビーナスブリッジもありカップルに人気の夜景スポットとなっています。

他にも横浜の夜景も絶景ですし、有名なスポットでなくてもホテルの最上階から見る夜景は、どの街でも絶景ではないでしょうか。

夜景の見えるレストレで食事をするのも雰囲気があり良いですね。

そして昼間はショッピングに出かけるなど、二人のお気に入りの服を見つけたり、

特に何も買わなくても二人でウィンドウショッピングをするだけでも楽しい時間が過ごせるのではないでしょうか。

・第4位『グルメ巡りでリフレッシュ』

食にこだわりにあるカップルならグルメ巡りの旅行も良いのではないでしょうか。

二人に共通する好きなグルメを決めて、その料理を食べ歩くのも良いですし、それぞれ違う料理を堪能するのも良いでしょう。

ただし、グルメ巡りで注意が必要なのが移動です。

カップルで旅行をする場合は車が多いと思いますが、車で移動する時は渋滞が予想されます。

あまりに離れた場所を巡ると、渋滞した時に次のスポットに行く時間がなくなる可能性もありますので、離れた場所ばかり巡るのはやめましょう。

全てのスポットを近くする必要はありませんが、グルメ巡りをする場合は、宿から遠いスポットを先に巡る様にし、最後は一番宿に近いところにすると良いでしょう。

また、グルメ巡りということで、がっつり食べるものばかりですと、お腹がいっぱいになって苦しい思いをすることもあります。

がっつり食べるものばかりではなく、スイーツや軽く食べられるものも入れると楽しくグルメ巡りができるのではないでしょうか。

・第5位『付き合いが長いカップルはキャンプも人気』

付き合いが長くなってくると旅行にも色々行っているでしょうし、同じような旅の内容になることもあります。

そんな時は、キャンプなどいかがでしょうか。

キャンプと言っても、本格的にテントを張るのではなく、コテージを借りるとお風呂もトイレもついてますので旅行気分が味わえます。

昼間はバーベキューや魚釣りをして、夜は星空を眺めたり、温かい太陽の下で活発に動くのも良いのではないでしょうか。

キャンプは人数が多い方が良いということであれば、友達カップルを誘っても良いですし、二人っきりが良いのであればコテージがおすすめです。

ただ、ゴールデンウィークの時期は、夜はまだ冷えますので、夜は温かい服装で過ごせるように準備しましょう。

<ゴールデンウィークにカップルの絆が強まることも>

ゴールデンウィークはいつもの休暇ではなく、旅行気分が高まる時期です。

普段のデートではなく、いつもと違う雰囲気を味わえるのも旅行の醍醐味です。

いつものパートナーとは違う一面が見られたり、知らない部分を知ることもあるでしょう。

カップルにとってはゴールデンウィークの旅行で、より絆が強まることもありますので、二人の納得のいくようなプランを立てるようにしましょう。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする