ゴールデンウィークにおススメの関西おでかけスポット&イベント

春になるとゴールデンウィークが待ち遠しくなります。

ですが、ゴールデンウィークにどこで、どんなイベントをやっているのか、どんな特徴があるのかわからないことも多いでしょう。

そこで、ゴールデンウィークにどんなイベントがあるのか、関西でゴールデンウィークにおススメスポットはどんな所なのか、ご紹介していきたいと思います。

<ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとその他遊園地>|GW関西

関西のテーマパークと言えばユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)です。

USJでは、春のイベントがたくさん用意されています。

現在、USJは15周年記念「RE-BOOOOOOOON(リボーン)」ということで、パレードも大量のバブルや紙吹雪の演出があったりと、とても豪華になっていますので必見です。

また、ミニオンがパークのいたるところに大量出現するなど園内の至るところでイベントが開催されています。

そのほか、世界最長で世界最大の高低差がある「フライングダイナソー」はいつでも楽しむことができますし、2017年6月25日まで開催している「ユニバーサル・スタジオ クールジャパン」も必見です。

ユニバーサル スタジオ クールジャパンとは「エヴァンゲリオンXRライド」「ゴジラ・ザ・リアル4D」「進撃の巨人・ザ・リアル」「名探偵コナン・ザ・エスケープ」「モンスターハンター・ザ・リアル」の5つのエンターテイメントを圧倒的なスケールで体感することができます。

また、2017年3月17日~2017年9月3日までは「ドラゴンクエスト・ザ・リアル・が開催されています。

実際にあの大冒険を体感でき、リアルクエストに参戦することができるアトラクションです。

他にも、小さなお子様向けに、ミニオンに会えるエリアとして「ミニオン・パーク」が2017年4月21日にオープンします。

ゴールデンウィークはイベント目白押しですので、USJは必見です。

そのほか、関西には多数の遊園地があります。

和歌山県の南紀白浜アドベンチャーワールドは遊園地とサファリ、水族館が一緒になった複合施設です。

見るだけではなく、動物を触れ合うこともできますし、アドベンチャーワールドのイルカショーは圧巻です。

そのイルカに触ることができるイルカタッチや写真撮影もありますし、サファリをバスで

回ったり、プレイゾーンはスリル満点の「ビッグアドベンチャーコースター」があるかと

思えば、身長90cmあれば乗ることができるハチ型のジェットコースターがあったりと、1日では遊びきれないくらいの複合施設になっています。

小さなお子様がいるのであれば兵庫県にあるアンパンマンミュージアムや、東条湖おもちゃ王国、フルーツフラワーパーク内にある、おとぎの国遊園地も良いでしょう。



<動物と触れ合える動物園や水族館も必見>|GW関西

カップルでもご家族でも楽しめるのが動物園や水族館ではないでしょうか。

関西にはとてもたくさんの動物園があります。

パンダを見ることができるのは日本でも数か所しかありません。

そのパンダを見られるところが関西では2カ所あります。

兵庫県にある「王子動物園」と和歌山県にある「南紀白浜アドベンチャーワールド」です。

大阪の天王寺動物園は動物と触れ合うことができる関西最大級の大型動物園ですし、

海遊館は世界最大級の水族館で約3万点の海の生物が転じされています。

ほかにもみさき公園やニフレルは水族館と動物園、美術館など複合型の施設になっていますので、1日いても飽きないスポットです。

動物園や水族館でも歴史があるのは京都です。

京都の京都水族館は日本で初めて内陸にできた大型水族館ですし、京都市動物園は歴史が古く、日本で2番目に誕生した動物園です。

京都市動物園は、本当に町中にあるような立地ですので、動物園の後に京都の観光も

できます。

触れ合える動物が多い方が良いのであれば兵庫県にある神戸どうぶつ王国です。

放し飼いにされている動物のブースに入ることもできますし、とにかく動物に餌をあげたり触れ合える場面が多いのが特徴です。

また、神戸市立須磨水族園にある「波の大水槽」は世界最大規模の水槽で圧巻ですし、飼育の難しいシロクマを見ることもできます。

先程ご紹介しました、パンダのいる王子動物園もありますし、サファリ体験ができる

姫路セントラルパークも必見です。

姫路セントラルパークはキリンに餌槍ができたり、時間が合えばカバに餌やりをすることができます。

また、遊園地と一緒になっていますので、ここも1日では回りきれないほどの大規模施設です。

他にも、水族館内でアジ釣りが楽しめたり(釣ったアジは、その場でから揚げにしてくれます)、メイン水槽の水深が12mという日本一の深さを誇る城崎マリンワールドも1日いても飽きない水族館です。

和歌山には南紀白浜アドベンチャーワールドの他に、海中を実際に見ることができ、世界最北のテーブルサンゴの大群落が見られる串本海中公園は行く価値ありです。

他にも、約110点の動物を飼育している和歌山公園動物園もあり、和歌山も動物園、水族館は充実しています。

<その他、関西で注目のおススメスポット>|GW関西

これまでご紹介したスポットの他に、関西では「近畿の水がめ」と呼ばれている琵琶湖が

滋賀県にありますので、ゴールデンウィークは稚アユ釣りも楽しめますし、湖岸でバーベキューもいいですね。

他にも関西にはキャンプ場やフードテーマパーク、アウトレットモール、博物館や科学館、工場見学(お土産付など)、展望施設など楽しめるスポットが目白押しです。

また、スーパー銭湯と呼ばれる、食事ができ、露天風呂があり、大浴場があり、マッサージサロンがあったりと、リラックスできるスーパー銭湯がいたるところにあり、宿泊が可能なところもあります。

普段とは少し違った休日を過ごすためにも利用してみてはいかがでしょうか。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする