ハロウィンのイベントを満喫しよう!東京編

ハロウィンと言えばイベントですが、どこでどんなイベントがあるのかわからない、自分たちが行って浮かないか子供を連れて行っても大丈夫かということもありますので、東京で行われるハロウィンイベントなどを調べてみました。

<仮装を楽しみたい人>

・渋フェス
仮装している人しかいないというくらい仮装した人達が大勢集まります。
かなり大規模なハロウィンイベントですし、騒いで踊って歌ってと若者が多いイベントです。
豪華アーティストの出演などもありますのでハロウィンをめいいっぱい楽しめるでしょう。

・六本木ハロウィン
六本木エリア付近で行われる六本木ハロウィンは仮装ダンスパレードがメインとなっています。
六本木全体が仮装パーティ会場となり、あらゆる仮装をした人たちで埋め尽くされます。
老若男女問わず幅広い年齢層の人が参加しています。

・池袋ハロウィンコスプレフェス
池袋駅東口エリアで行われるハロウィンフェスですが、ハロウィンのコスプレの他にもアニメやマンガのコスプレも多いのが特徴です。
ここでは仮装というレベルではなくコスプレという仮装をしている人他多いので気合を入れて仮装をする人にはお勧めです。




<わいわいイベントを楽しみたい人>

・東京お台場ハロウィン
お台場で行われる東京お台場ハロウィンはなんと10万人規模のハロウィンイベントとなっています。
有名人が仮装して参加してくれるのが最大の魅力で、きゃりーぱみゅぱみゅさんやももいろクローバZ、西内まりやさんなどが仮装して参加したこともあります。

・幕張のイベントは豊富
まず、幕張海浜公園で行われるは「ハロウィンダッシュ」は1万人の仮装ランナーが泡の中を突き抜けて走ったりと奇想天外なイベントとなり思いっきり走って騒いで仮装もイベントも楽しめるようになっています。
そして幕張メッセでは有名DJによる「PKCZ ELECTRIC HALLOWEEN」が行われるオールナイトイベントもります。

・ゾンビダッシュ
稲毛海浜公園で行われるハロウィンイベントで、特設会場内でゾンビから逃げ回るというチーム対抗戦で行われるハロウィンイベントです。
腰につけた4本のタグを取られると終了となりチームごとに戦いますのでグループ参加したい人にはお勧めです。;

<子供連れでも楽しめるハロウィンイベント>

・原宿表参道ハローハロウィンパンプキンパレード
原宿の表参道と表参道ヒルズ、ピアザ・アッセンブリーホールなどで開催されているのがパンプキンパレードです。
子供たちと仮装をしてパレードを歩くことができますし、抽選などもあり家族で楽しめるハロウィンイベントとなっています。
日本でも最大級と言われているイベントですので、とても賑わい楽しいイベントとなっています。

・吉祥寺ハロウィンフェスタ
吉祥寺駅周辺で行われるハロウィンフェスタです。
ベビーカー連れの家族が多いことで有名で小さなお子様連れでも参加できるハロウィンイベントです。
お菓子ラリーのみの参加、パレードも参加するのか、写真撮影会やコンテストにも参加するのかなどで参加金額が違いますので確認してから申し込みましょう。

・ハロウィンin多摩センター
多摩センター駅の南側一体がイベント会場となるハロウィンイベントで、仮装コンテストやパレードなどもあります。
パレードに参加した人全員にプレゼントがあるなど毎年盛り上がりを見せる多摩センターです。
お子様連れが多いイベントですので家族で参加するととても楽しいイベントが盛りだくさんです。

<まとめ>

このほかにも東京ディズニーランドやよみうりランド、東京ドームシティなどのテーマパークでもハロウィンイベントが開催されています。
テーマパークでハロウィンを過ごしたいという人はテーマパークのハロウィンに参加してみてはいかがでしょうか。
ハロウィンのイベントは2〜3日開催されるものが多いので日時などは事前に確認しておきましょう。

≪この記事の動画はこちら≫




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする