ハロウィンイベント!ディズニーでの人気の仮装はこれ!

ハロウィンの仮装でも人気のディズニーですが、毎年色々な仮装が出てきます。
ハロウィンパーティにディズニーの仮装をしていきたいという人もいれば、ディズニーランドのハロウィンイベントに行くのにディズニーキャラクターの仮装をしたいという人もいるでしょう。
では、ディズニーで人気の仮装はどんな仮装なのでしょうか。

<女性に人気のディズニー仮装>

・アラジン
アラジンは女性にはとても人気の仮装で、幻想的な雰囲気を持つ衣装と踊り子のような服装が可愛いということで、ディズニーキャラクターの中でもとても人気が高いですね。
目から下を隠すというのも神秘的ですし、ベールを付けるというのも女性なら憧れるシチュエーションなのではないでしょうか。

・アナと雪の女王
アナと雪の女王の中で女性に特に人気が高いのがアナです。
ですが、雪の女王の衣装を着ている人も多く、アナや雪の女王の衣装も個人個人で色が違ったり形が違ったり、髪型が違ったりと他に全く同じ真似をしている人がいないくらい衣装の種類も豊富です。
団体で仮装する場合はアナと雪の女王に出てくるキャラクターを皆で一人ずつ真似をしていたりと、そのグループを見れば物語を作ることができるようにしている人たちもいますね。

・ティンカーベル
女性に人気の仮装でティンカーベルは鉄板とも言える仮装ではないでしょうか。
ティンカーベルのようなミニスカートは普段なら恥ずかしくて履けないという人でもハロウィンだけは違い、羽も付けて髪も
工夫し、とてもかわいいティンカーベルになりきることができるようです。

<男性に人気のディズニー仮装>

・トイストーリー(バズライトイヤー)
男性に人気のディズニー仮装で多いのはトイストーリーに出てくるバズライトイヤーです。
バズの衣装は比較的手に入りやすく、これが人気のある証拠です。
そして、ディズニーキャラクターの中で男性が男性としてかっこよく見えるキャラクターということで人気が高くなっているようですね。

・ピーターパン
ディズニーキャラクターの男性というのはプリンス系が多いので、プリンス系は嫌だけどバズのような機械的な仮装もしたくないという人はピーターパンはどうでしょうか。
ピーターパンの仮装は比較的落ち着いていますし、スリムな体形の人はとてもかっこよく見るという特徴もあります。
ピーターパンなら恥ずかしくない仮装ですので、初めてディズニーの仮装をするのだればピーターパンが無難でしょう。

・各物語の王子様
男性がするディズニーのキャラクターで楽しみながら仮装しているのが王子様系です。
アラジン、アナと雪の女王、白雪姫など、物語に出てくる王子様を仮装してハロウィンに参加する人も多いようです。
ですが、仮装すると本当に王子様のような振る舞いになりますから不思議ですね。




<団体で仮装すると楽しいディズニーキャラクター>

・オラフ
オラフの衣装は比較的色々なお店で手に入りやすいですし、種類が豊富なので複数の人たちでそれぞれが違うオラフの仮装を
楽しむことができます。
みんな同じオラフよりそれぞれが違うオラフの仮装をする方が並んだ時にとてもかわいく見えますし、あんな衣装あるんだと周りの目を引くこと間違いなしです。

・リトルグリーンメン
リトルグリーンメンは男性も女性も楽しめる仮装です。
リトルグリーンメンを見ると男性が仮装するのでは?と思われるかもしれませんが、意外と女性用の仮装衣装もあり、とてもかわいいリトルグリーンメンになります。
リトルグリーンメンがたくさんいるとかなり圧巻ですので目立ちたいグループは一度試してみてはいかがでしょうか。

・ハートの女王
これは女性のグループにお勧めですが、ハートの女王の衣装を全員で揃えて立つと、とてもきれいですし、目を引きます。
ハートの女王の衣装も全く同じではなく工夫すれば変化をつけることができるのですが、あえて同じにして一緒にならんでいるところを見てもらうと、本当にきれいなのに小悪魔系ということでディズニーのハロウィンでは目を引くこと間違いなしです。

<まとめ>

ディズニーの仮装衣装は他にもたくさんあります。
プリンセスやサリー、ミニーマウスやミッキーマウスなど本当にたくさん仮装するキャラクターはいるのですが、ここで一つ注意が必要です。
もし、ディズニーランドでの仮装をする場合は一定期間内しかフル仮装をすることができませんのできちんと確認しておきましょう。
ディズニーランドは普段はフル仮装は禁止されていますがハロウィンの時だけはフル仮装が許されています。
そのフル仮装しても良い日をきちんと確認しなければせっかく気合を入れて仮装をしても意味がなくなってしまいますので注意しましょう。

≪この記事の動画はこちら≫




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする