お母さんが読んで感動する母の日のメッセージ例文

母の日はお母さんへの感謝の気持ちを伝える日です。

お花や品物など、お母さんい感謝の気持ちを伝える方法はたくさんあります。

しかし、お母さんがもらって一番うれしいのは、「言葉(メッセージ)」ではないでしょうか。

普段は恥ずかしくて言えないようなことも、文字にすると伝えることができます。

感謝の言葉を文字にしてお母さんに伝えてみましょう。

お花や品物などと一緒にメッセージを贈るとさらに喜ばれるでしょう。

そこで、お母さんがもらってうれしいメッセージの例文をご紹介しましょう。

<お母さんがもらってうれしいメッセージ 母の日 文章編>

・例文①

お母さん、いつもありがとう。

掃除や洗濯、料理と、家事を全部してくれてありがとう。

あまり無理せずたまには息抜きしてね。

また、一緒にショッピングに行こうね。

いつまでも元気なお母さんで長生きしてね。

・例文②

いつも笑っているお母さんがとても好きです。

私お母さんみたいに、どんなことがあっても笑顔でいられるような人になりたいな。

私を産んでくれてありがとう。

いつまでも元気でいてね。

・例文③

いつもお花のプレゼントでごめんね。

でも、お母さんはお花が大好きなので、毎年プレゼントすると庭に植えてくれるのがとても楽しみです。

毎年、一つづつ庭にお花が増えていくのを見るのが楽しみなので、お母さん長生きしてね。

家事も仕事もしてくれて本当にありがとう。

無理はしないようにしてね。

今度一緒に旅行に行こうね。

例文④(自分が結婚してから贈るメッセージ)

お母さん、いつも本当にありがとう。

自分が母親(父親)になって、子育てや家事の大変さが身に染みています。

いつもこんなに大変なことを笑ってしていたお母さんは本当にすごい!

まだまだお母さんのようにはなれないけれど、お母さんみたい母親(親)になりたいと思います。

まだまだ一緒にいろんなところに行きたいし、聞きたいこともたくさんでてくると思うので元気で長生きしてね。

いつも本当にありがとう。

例文⑤(実家から離れたところに住んでいる場合)

お母さん元気にしてるかな?

なかなか帰れなくてごめんね。

お母さんと離れて、家事をしてくれていたお母さんのありがたみがわかりました。

本当にありがとう。

お母さんの手料理が、また食べたいので近いうちに帰るね。

お母さんの好きな〇〇〇〇を贈るのでよければ使ってください。



<お母さんがもらってうれしいメッセージ 母の日 一言編>

母の日に贈るメッセージは、文章でなければならないというわけではありません。

たった一言メッセージを書くだけでもお母さんはとても喜んでくれるでしょう。

自分の子供からもらったものは、お母さんにとっては宝物です。

その中でも、素直な言葉がどれほどうれしいことでしょうか。

では、文章が苦手な人のた
めに、お母さんがもらってうれしい一言をご紹介しましょう。

・お母さん大好き!

・お母さんいつもありがとう

・これからもずっとずぅーっと長生きしてね

・今度一緒に〇〇に行こうね

・お母さんが元気でいてくれることが一番大事

・いつも笑顔のお母さんが大好きです

・お母さん、たまには息抜きしてね

・お母さんのありがたさがわかります

・お母さんのおかげ

・産んでくれてありがとう

・お母さんの手料理が一番好きです

・お母さんのような母親になりたいです

・お母さんとお父さんのような仲のいい夫婦になりたいです

・また、話を聞いてね

<メッセージを送るなら手書きが一番>

母の日にお母さんに送るメッセージの例文をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

お母さんに対する感謝の言葉を文字にするだけなのですが、いざ書くとなると

「何を書けばいいの?」「どれくらい書けばいいの?」など、どう書いていいのかわからなくなってしまいます。

しかし、お母さんが望んでいるのは長い文章でも短い文章でも、綺麗な文章でもありません。

素直な気持ちを伝えてくれることが一番うれしいのです。

短くても「大好き」の一言で、お母さんはとても幸せな気分になります。

そして、もっとお母さんを幸せにしたいなら、「メッセージは手書き」にしましょう。

短い一言なら、あらかじめ印刷されているメッセージもありますが、メッセージカードなどに印刷されている文字ではなく、あなた自身が書いた文字というところが大切です。

手紙を書くには、手を動かして書くわけですから手間がかかります。

その、手間をかけてくれたというのがうれしいのです。

また、メッセージカードも手作りとなると、お母さんの喜びはMAXになるのではないでしょうか。

売っているものをプレゼントするのはとても簡単なことですが、自分で作ってプレゼントすることで、どれだけ感謝をしているか、どれだけお母さんのことを考えているかという気持ちが伝わります。

お母さんにメッセージを渡すなら、手書きにし、できるならメッセージカードも手作りしてみましょう。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする