ハロウィンイベント!USJでの仮装は?どんなのがいい?

USJのハロウィンの仮装は独特で、本当に色々なキャラクターや色々な仮装があり、仮装を見ているだけで飽きないのがUSJのハロウィンです。
どこにもない仮装が見られるのもUSJで、毎年面白い仮装がたくさん見られます。
では、USJで仮装している人はどんな仮装をしていのかみてみましょう。
自分が仮装する場合など想像しながら参考にしてみてください。

<USJならではの仮装>

・ゾンビ系
USJではハロウィンの期間と重なって「ホラーナイト」のアトラクションがあります。
USJないでゾンビたちが襲ってくるというアトラクションですが、仮装をしている人と本物のゾンビどちらが遊園地側の人が
わかないかもしれませんね。
ゾンビ系でも色々な仮装があり、本物のゾンビのように仕上げている人もいれば骸骨系にしている人もいるなどそれぞれ個性が
あっておもしろい仮装になっています。

・魔女系
女性がUSJでする仮装で多いのが魔女系です。
かわいく仕上げることもできますし、逆に神秘的に怖いけど綺麗に仕上げることもできますので自分の個性にあった仮装を楽しむ事ができるので、女性には人気の仮装となっています。

・ハリーポッターなどのUSJにあるアトラクション系
USJのアトラクションにもあるハリーポッターですが、比較的手に入れやすい衣装でもありますし、動きやすいということも人気の秘密ではないでしょうか。
ほかにも、スパイダーマンやバットマンなどUSJにあるアトラクションのキャラクターの仮装をしている人が多いようです。




<USJで見られるおもしろい仮装>

・ドラえもん
USJとは全く関係ないと思われるドラえもんですが、意外とUSJで仮装している人が多いに驚きます。
等身大ドラえもんになりますので、なんだか違和感もあり、でもドラえもんとわかるので見ているだけで楽しい仮装です。

・マスク
顔に緑の仮面をつけて黒い衣装でマスクの仮装をしている人もいます。
全く顔がわからないので誰だかわかりませんが、マスクの仮装をしている人が少ないので目を引き存在でもあります。

・マリオ/ルイージ
グループで仮装をすると見ていて面白いのがマリオやルイージです。
女性も男性も仮装できるキャラクターですし、男性は面白く、女性はかわいく仕上げることができるのも人気の一つなのでしょう。
マリオとルイージのグループが並ぶを圧巻です。

<まとめ>

USJの仮装は他の遊園地やテーマパークより数多くのキャラクターや仮装を見ることができます。
こんな仮装もあったんだという新しい発見もありますし、来年はこんなふうにしたいなど来年の仮装を決めるのも良いのではないでしょうか。
見ていてこんなに楽しいハロウィンはUSJならではのものでしょう。

≪この記事の動画はこちら≫




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする