父の日にプレゼントしたい!贈り物のおすすめ

6月の第3日曜日は父の日です。

毎年やってくる父の日に、「もう何をプレゼントすればいいのかわからない」と思っている人もいるでしょう。

しかし、毎日家族のために頑張っているお父さんに渡すプレゼントを妥協したくないと思ている人も多いはずです。

父の日に感謝の気持ちを込めて、人気のアイテムからちょっと面白いアイテムまでおすすめしたい贈り物をご紹介しましょう。

<父の日の贈り物のおすすめラインナップ>

 ・ちょっとリッチに豪華な食事

 いつも、なかなか感謝の気持ちが伝えられない人は、普段では食べられないようなちょっとリッチな食事をプレゼントするのはいかがでしょうか。

お父さんが好きな高級なお肉やおつまみ、シーフードなどをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

その食材で料理してプレゼントするとさらに喜ばれるでしょう。

・お酒好きなお父さんにはビールやお酒、洋酒

お酒好きなお父さんに是非プレゼントしてあげたいのが「お父さんありがとう」などメッセージを入れられるお酒です。

お酒にも色々種類がありますし、普段言えない感謝の言葉をラベルに書くことができるお酒です。

これなら、言葉と贈り物の両方でお父さんに感謝を伝えられるのではないでしょうか。

また、普段ではなかなか手の出せない、高級なお酒や洋酒などをプレゼントするのも良いでしょう。

特に、その地元でしか手に入らないような地酒はお酒好きなお父さんには最高のプレゼントになるでしょう。

・最近増えている甘党のお父さんにはスイーツを

男の人にスイーツ?と思われるかもしれませんが、最近甘党のお父さんんが増えてきてるそうです。

そんな甘党のお父さんには人気の高いスイーツのプレゼントはいかがでしょうか。

父の日ということで、限定でメッセージを入れられるスイーツもありますし、男の人が好むスイーツの詰め合わせなどもあります。

自分で手作りできるスイーツなら手作りしてあげるとさらに喜ばれるでしょう。

ケーキなどに一言感謝の気持ちを書いてプレゼントするとお父さんの日ごろの疲れも吹っ飛びます。

・いつまでも若々しくいてほしいお父さんには服のプレゼント

 お父さんと言えば、服装に気を使わないというイメージや、暗いイメージの服装が多いというイメージがあるのではないでしょうか。

ですが、いつまでも若々しいお父さんでいてほしいという気持ちも込めてちょっとおしゃれな服をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

「俺はもう年だから」と言っているお父さんにも、少し若目の服に、「お父さんはまだまだ若いよ」というようなメッセージを添えてプレゼントすると喜ばれるのではないでしょうか。

お父さんも内心では、まだまだ若々しくいたいはずです。

ちょっとオシャレなお父さんにコーディネートしてあげるのも良いですね。




・疲れているからだをゆっくり休めるための寝具

日ごろ、家族のために仕事を頑張ってくれているお父さんに、ぐっすり寝てもらうために寝具のプレゼントはいかがでしょうか。

肩こりや頭痛が解消できる枕や、腰が痛くならないマットなど、安眠できる寝具がたくさん販売されています。

特に枕は自分に合った枕になることで良質の睡眠がとれますので、毎日疲れて帰ってくるお父さんにはぴったりのプレゼントになるはずです。

・オシャレなお父さんには小物や雑貨

日ごろからオシャレなお父さんには時計や財布、キーケースなどの小物や、指輪やネックレス、ブレスレットなどの雑貨をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

お父さんの年代になるとブランド物が良いでしょう。

仕事の関係がありますので、ネックレスやブレスレットは休みの日にしかつけることができないかもしれませんが、休日にオシャレをするときにつけてくれるだけでうれしくなりますね。

毎日身につけられるものであれば仕事中でもつけられる時計や財布、キーケースや名刺入れなどが良いでしょう。

お父さんのイニシャルや名前を入れてプレゼントしてあげるとさらに喜ばれるのではないでしょうか。

・健康的でスポーツをしているお父さんにはスポーツグッズ

日ごろから健康に気を使ってスポーツをしているお父さんにはスポーツグッズはいかがでしょうか。

お父さんがしているスポーツとして代表的なのがゴルフですね。

さすがにゴルフクラブは自分に合う合わないがありますし、高額になりますので、クラブカバーや手袋などでも良いでしょう。

そのほか、サッカーやバスケットボール、野球などお父さんがしているスポーツに関係するグッズをプレゼントして、「いつまでも健康でいてね」というメッセージを添えてみてはいかがでしょうか。

・意外とうれしい「マッサージ券」

「マッサージ券」と聞くと、小学生じゃあるまいし…。

と思われるかもしれませんが、毎日の仕事で疲れているお父さんにはマッサージをしてくれるというのはとてもうれしいことです。

お金を使うばかりがプレゼントではありません。

少しでもお父さんの為になることをと考えてくれる気持ちが嬉しいのです。

疲れた体を癒してくれる上に、子供と触れ合える時間はお父さんにとっては何よりも大切な時間になるのではないでしょうか。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする