夏と言えばプール!関西でおすすめのプールを一挙公開

夏が近づくと気分も陽気になりますね!

夏には遊びやイベントがたくさんあります。

夏祭りや盆踊り、海、山、川と遊ぶ場所はたくさんあります。

その中でも夏に人気が高いのが「プール」です。

<屋内プール|関西>

日焼けが心配という人でも安心して楽しめるのが屋内プールです。

では、関西でおすすめの屋内プールをご紹介していきましょう。

〇大阪府

「コナミスポーツクラブ弁天町プールズ」

プールズの醍醐味は何と言っても空中に仕掛けられている様々なプールです。

室内にも関わらず巨大なスライダーもあり小さなお子様向けのプールや温泉も併設されて

いますので、1日たっぷり遊べます。

「スパワールド世界の大温泉スパプー」

カラフルなスライダーがあり、小さなお子様連れでもカップルでも楽しめるのがスパプーです。

規模はプールズに劣りますが、大きなスライダーだけではなく広い滑り台があるなど

遊びたりないくらいの施設です。

〇兵庫県

「リゾ鳴尾浜」

リゾ鳴尾浜は屋内と屋外にプールがありますのでどちらでも楽しむことができます。

中に温泉がありますので水着を着用していればプールも温泉も、どちらも楽しむことができます。

小さなお子様用のプールもありますし、スライダーもありますので1日楽しむことができるでしょう。

「NESTA RESORT KOBE」

関西でも最大級のウォーターフロートです。

屋外プールと屋内プールがあり、メインは屋外プールですが、屋内でも楽しむことが

できます。

ウォーターフロートということで敷地はかなり広大です。

屋内プールには小さなお子様が遊べるようなアトラクションがあり、ご家族連れでも

カップルでも楽しむことができます。

〇京都府

「伏見港公園温水プール」

屋外と屋内にプールがあり、どちらでも楽しむことができます。

大きなスライダーなどはありませんが、小型のスライダーが設置されています。

とても広い子供プールもありますので、小さなお子様どうしがぶつかることなく安心して

遊べるプールです。

〇奈良県

「奈良健康ランド」

奈良健康ランドはスパとプールが併設されており癒しの空間でもあります。

プールは常夏の島をイメージさせるような内装で、ご家族でもカップルでも楽しむことが

できます。

子供プールもありますし、スライダーもありますので1日いても飽きないでしょう。

〇滋賀県

「皇子が丘公園プール」

屋外プール、屋内プール共に楽しめるプールです。

屋外の方が敷地が広いので、メインは屋外になりますが、屋内はドーム状になっており、

とても広いプールがあります。

ただしスライダーがありませんのでカップルには若干物足りなさがあるかもしれませんが、

子供プールがありますので家族連れなら楽しめるでしょう。

〇和歌山県

「那賀スポーツレクリエーションセンター」

このプールは水深が浅めなので小さなお子様も楽しめるプールです。

屋外にもプールがあり、屋外の方が敷地が広くスライダーもあります。

温泉が併設されていますので、プールの帰りに冷えた体を温めて帰ることもできます。



<遊園地が隣接されているプール|関西>

プールだけではなく、もっとたくさん遊びたいという方のために遊園地が併設されて

いるプールをご紹介しましょう。

〇大阪府

「ひらかたパーク THE BOON」

遊園地で有名な「ひらぱー」ですが、夏には併設されているプール「THE BOON」が

開放されます。

遊園地に併設されているプールというだけあって、高速スライダーやスリル満点の

アトラクションが目白押しです。

小さなお子様向けのプールもありますので、ご家族連れでもカップル連れでも十分楽しむことができるでしょう。

「みさき公園 ぷーるらんどRio」

みさき公園の「Rio」は、とにかくプールの中にあるアトラクションの数がとても多いのが特徴です。

また、プールの周りに簡易テントを張って場所を取れるため、休憩時に直射日光を浴びなくて済みます。

ただし、簡易テントを張れる数も限りがありますので、早めに行かなければ場所がなくなってしまうでしょう。

スライダーも小さなお子様向けプールもあるため、カップルから家族連れまで幅広い年齢の方が楽しめます。

〇兵庫県

「姫路セントラルパーク アクエリア」

夏のみに解放されるアクエリアは、動物を車の中から見ることができる姫路セントラル

パーク内にあります。

周りは緑に囲まれており、敷地内で簡易テントを張ることもできます。

芝生が多いので、大自然の中で入るプールは格別です。

ウォータースライダー、お子様向けプール共にありますので、ご家族連れやカップルでも楽しむことができます。

「フルーツフラワーパーク プールプラザ」

緑に囲まれたフルーツフラワーパークは味覚狩りや遊園地を楽しむことができます。

広大な敷地の中にはプールプラザがあり、欧風建築に囲まれた中で入るプールはとても優雅な気分になります。

スライダー、子供プール共にあり、温泉も併設されています。

〇三重県

「ナガシマスパーランド ジャンボ海水プール」

その名の通り、ナガシマスパーランドの隣にあるプールは海水プールです。

目をあけるとかなり痛いですね。

スライダーは世界最大級で迫力満点ですし、その他波が出るプールや様々なアトラクションがあります。

ただし、海水なので水中で目を開けないようにするか、ゴーグルを持参した方が良いでしょう。

子供プールもありますし、温泉や宿泊施設も併設されています。

「鈴鹿サーキット アクア アドベンチャー」

鈴鹿サーキットにはレース場だけではなく、遊園地とプールが併設されています。

ボディボードが楽しめるプールや流れるプール、子供用プールなど様々なプールが

ありスライダーも完備されています。

日よけができるエリアもありますので、早めに行けば屋根のある場所を取ることができるのではないでしょうか。

まとめ

関西でおすすめのプールのご紹介はいかがでしたか?

おすすめというだけあって、滋賀県の皇子が丘公園プール以外は全てのプールにスライダーがついています。

しかも、小さなスライダーではなく高速スライダーや巨大スライダーがついているところが多いので1日遊んでも遊び足りないくらい楽しめるのではないでしょうか。

また、小さなお子様専用の子供プールもほとんどのプールで設備されていますので、安心して遊ばせることができますね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする