海で盛り上がるカップルデートプランBest7

夏と言えば海!ということで海におでかけするカップルも多いのではないでしょうか。

開放的になる夏はカップルにとってもドキドキわくわくの季節です。

せっかく海に行くのなら思い出に残る海デートにしたいですね。

そこで、海で盛り上がるカップルデートプランということでおすすめのデートプランをランキング形式でご紹介したいと思います。

<海デートが楽しくなるおススメカップルデートプランBest7>

〇第1位「海のイベントに参加する」

夏の海では様々なイベントが開催されています。

マリンフェスタやお祭り、花火大会や海開き、ビーチバレーなどのスポーツ観戦などもあります。

夏に開催されるいろいろなイベントにカップルで参加することで、その時にしか味わえないような思い出になるのではないでしょうか。

イベントを調べるには、行きたい海をインターネットで検索すると良いでしょう。

2人で汗をかくのも良いですし、しっとり花火大会も良いですね。

マリンフェスタやお祭りはイベント感があってとても楽しめるのではないでしょうか。

2人が楽しめるようなイベントをチェックしてみましょう。

〇第2位「海ならではの写真を撮る」

カップルで海に行くと、まったりしがちですがカメラがあるとさらに2人の楽しい思い出になります。

砂で2人で何かを作るのもよいですし、シュノーケリングで水中写真も良いでしょう。

普段見ることができないようなきれいな海をバックに写真を撮れば2人のデートも盛り上がります。

せっかく海にいるのですから、海でしかできないことをして写真を撮るのも良いのではないでしょうか。




〇第3位「海を見ながら食事をする」

海の周りには海鮮をふんだんにつかった食事をするレストランなどが立ち並びます。

レストランのデッキが海に面しているなんて最高ですね。

中には、釣った魚を料理してくれるレストランもありますし、透き通った海を見ながら食べる食事は最高です。

海辺のレストランならバーベキューができるところもあるでしょう。

海を見ながら海鮮バーベキューなども良いのではないでしょうか。

特に、夜の海沿いのレストランはロウソクの灯りで食事を摂るなど雰囲気の良いところもありますので、心もお腹も満たされて幸せな時を過ごせるでしょう。

〇第4位「マリンスポーツを楽しむ」

海が好きなカップルはマリンスポーツなどはいかがでしょうか。

スキューバダイビングやシーウォーク、バナナボートやボディボードなど海でできるアクティビティはたくさんあります。

2人で手をつないでスキューバダイビングなんて素敵ですね。

どちらかが初心者でもインストラクターと一緒に体験できますし、普段なかなかできないことができるのも海ならではですので、雄大な海で素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

体験したことのないことをするのは一生の思い出になりますし、これがきっかけで2人の共通の趣味になるかもしれませんね。

〇第5位「海辺をドライブする」

ドライブはカップルにとって当たり前かもしれませんが、普段行かない海に出かけてドライブしてみてはいかがでしょうか。

日本には長い海岸線がある地域がたくさんあります。

そこをゆっくり時間をかけてドライブすると、見たことのない景色やおいしいレストランを見つけるなんてこともあります。

2人の好きな音楽をかけて2人だけの空間で2人の距離がぐっと縮まるのではないでしょうか。

せっかくの海辺のドライブですからエアコンではなく窓を全開にして海の香りと風も楽しみましょう。

〇第6位「海の中で大はしゃぎ」

せっかくの海なので、思いっきりはしゃぐのも良いのではないでしょうか。

カップル同士だからできるようなこともたくさんあります。

浮き輪に2人乗りをしてみたり、浮き輪ベッドでゆったり浮かんだり、時には一緒に泳いだりと、カップルだからこそ楽しめることはたくさんあります。

せっかく海に来たのに海で遊ばなければもったいないですね。

ただし、水の掛け合いは周りの人の迷惑にならないようにしましょう。

水着でデートというのは特別な感じがして、いつもとは違う雰囲気や感情が芽生えます。

水着は少し恥ずかしいかもしれませんが、お互い水着姿を見せることでもっと相手のことを特別に思うようになるのではないでしょうか。

〇第7位「砂浜でいろんな遊びをしてみる」

海に広がる白い砂浜はとてもきれいで見ていても飽きないくらいです。

その砂浜で童心に帰って2人で砂遊びをしてみるのはどうでしょうか。

お城を作ってみたり、トンネルを作ってみたり、山崩しをしてみたり、砂浜に絵を描くのも良いですし、綺麗な貝殻を探して飾り付けるのも良いですね。

トンネルを掘っていって手が触れれば、いつも手をつないでいる感覚とは違い、やっと触れ合えたという感覚と、やっとつながったという感覚でとても満足感が得られます。

また、山崩しをするときに罰ゲーム付きにすると楽しいかもしれません。

お城を作っていると真剣になって時間を忘れてしまうかもしれませんね。

会話も増えますし、普段知らない相手の一面が見えるかもしれません。

せっかくきれいな砂浜があるのですから、砂遊びをしてみるのも良いかもしれませんね。

<海で遊ぶ時の注意点>

海に入って遊ぶ時は注意点が必要です。

海はプールとは違い潮の流れというものがあります。

海でプカプカ浮いているうちに流されてしまったということもあるでしょう。

そんな時は、岸に帰ろうと泳がずに、岸と並行に泳ぎ、潮の流れから外れなければなりません。

流されなくなったら岸に向かって泳ぐと比較的早く岸に戻れます。

また、海で遊ぶためのマリンシューズがあった方が良いでしょう。

貝殻で足を切ってしまうこともありますので裸足は危険です。

海に遊びに行くことが決まったら、2人でマリンシューズを買いに行くのも楽しみの一つになりますね。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする