関東で人気のあるおすすめビアガーデンBest5

夏の風物詩ともいえるビアガーデンは全国各地にあります。

5月下旬ごろから9月中旬ごろまで期間限定で開催されるビアガーデンは夏にはかかせないものとなりました。

接待で使うことも多くなりますし、友人同士で、カップルで、または家族で利用することもできます。

そこで、関東でも多数あるビアガーデンの中から人気の高いビアガーデンをご紹介していきたいと思います。

お店によって料理メインドリンクメニューなど様々ですので、自分に合ったビアガーデンを探してみてください。

<関東で人気のあるおすすめビアガーデン>

〇神奈川県横浜市 ビール会社のこれぞビアガーデン

「キリンビール横浜工場レストランビアポート バーベキューガーデン」

ビールを生産、販売しているキリンビールが設営している、「これぞビアガーデン!」」という雰囲気の中でお酒と料理を楽しむことができます。

価格もリーズナブルで、ビール飲み放題、バーベキュー食べ放題がついて、男性が4,500円、女性が4,300円で楽しむことができます。

キリンビールの横浜工場内にあるレストラン「ビアポート」で毎年行われているバーベキュービアガーデンは、屋外にも関わらず涼しい風が吹き、工場直送の冷たいビールを飲みながら楽しむバーべキューは格別です。

平日の昼間に限り、さらにお得な料金で楽しめるようになっていますので、平日が休みの人や、ちょっと一息といった方におススメです。

営業期間は4月下旬からとなっており関東の方は、他の地域と比べると早めの開店となっています。




〇東京都豊島区 南国気分が味わえる「池袋パルコ アロハBBQビアガーデン」

東京の池袋にある池袋パルコは、南国のリゾート地をイメージした作りになっているため、南国気分を味わいながら冷たいビールを飲むことができます。

雰囲気も開放的で「手ぶらバーベキュー」が楽しめますし、料理にもこだわりがあり、

肉類はもちろんですが野菜も新鮮で、いつでもバーベキューができるよう準備してくれています。

バーベキューの他にも枝豆やポテト、ハワイのかき氷「シェイブアイス」などもあり、料ビールのおつまみに合うフードメニューや南国気分を味わえるメニューも用意されています。

ドリンクもメニューが豊富で南国を思わせるトロピカルカクテルなどもありますし、多数のお酒を用意しています。

さらに南国気分を出すためにフラダンスショーなども開催されるため、いつもと違った空間でわいわい楽しく雰囲気を楽しむこともできます。

営業期間は4月下旬~9月下旬となっており、食べ放題、飲み放題もありますので予算に応じて楽しめます。

〇埼玉県さいたま市 リゾートムード満点

「海ね大宮ビアガーデン Lanai Hawaiian Natural Dishes」

埼玉県さいたま市にあるルミネ大宮は大宮駅を直結しているため行き帰りがとてもラクで、

フード、ドリンク共に豊富なメニューを揃えています。

テラスにビアガーデンがあり、ハワイをイメージしたハワイアンレストランのためリゾート気分を味わえます。

テラスに出ると涼しい風が通り抜け、冷たいビールを一緒に飲めば日ごろの暑さも忘れるでしょう。

フードメニューはスペアリブ、コリアンビーフ、照り焼きチキンなどボリューム満点なBBQ

コース料理となっています。

ドリンクメニューもビールだけではなく、ハワイアンカクテルなどもあり、お好きなカクテルを楽しむことができます。

営業期間は4月下旬から9月下旬となっています。

〇茨城県水戸市 店員さんもハワイアン

「水戸エクセル本館屋上 ハワイアンビアガーデンBBQ水戸」

茨城県水戸市の水戸駅にあるエクセルの屋上で毎年開催されるハワイアンBBQビアガーデンは手ぶらでバーベキューを楽しめます。

本格的な機材を使い、バーベキューを楽しむことができますし、その他の料理も本格的なハワイ料理となっています。

飲み物はドリンクバーになっていますので自分の好きなようにカクテルやサワーなどが作れる少し変わったビアガーデンです。

また、ハワイの雰囲気が出るように店員さんもアロハシャツやパレオを撒いていますので、気分な南国リゾート地です。

また、ハワイならではのフラダンスショーもあり、期間中はイベントも開催される予定です。

営業期間は5月下旬~9月中旬と、関東の他の地域と比べると期間が短いので注意しましょう。

〇千葉県船橋市 とにかく広い!「屋上BBQビアガーデン キンビア西武船橋店」

東京錦糸町や大阪高槻、千葉船橋にある有名百貨店の屋上を利用して開店される

「キンビア」はとにかく広い!

どの店舗も250席を超える席数で、国内最大規模のビアガーデンです。

食べ放題・飲み放題で制限時間120分となっており、バーベキューを楽しみながらお好きなお酒を飲むことができます。

ご家族で来られているお客様もいますし、高齢の方も来られているということで、どんな世代にも喜ばれている人気店です。

また、屋上から見渡す夜景はどの店舗も最高で、綺麗な街並みを見ながら飲む冷たいビールは格別ではないでしょうか。

予約も受け付けていますので、接待に使うこともできます。

営業期間は4月下旬~9月下旬となっていますので、期間中に一度は訪れたいところです。

まとめ

関東で人気の高いビアガーデンんをご紹介しましたが、関東だけでも数百というビアガーデンがあります。

さすがに、全ての店舗をご紹介することはできませんが、その中でも人気が高いお店をピックアップしてみました。

この夏は同僚や友人、カップルやご家族で真夏の風物詩を楽しんでみても良いのではないでしょうか。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする