夏に行きたい!関西で人気のビアガーデンBest6

外に出ただけで汗がにじみ出てくるような季節はビアガーデンで冷たいビールが飲みたくなります。

真夏でも夜は涼しく感じますし、風通しの良いビアガーデンで飲むビールは格別です。

ビアガーデンは大阪が起源と言われています。




そのため、関西にはたくさんのビアガーデンがあり、優雅な雰囲気で飲めるビアガーデンや料理に力を入れているビアガーデンなど様々です。

夏に接待でビアガーデンを使うことも多くなると思いますので、関西で人気のビアガーデンをご紹介したいと思います。

<関西で人気のビアガーデンBest6>

〇大阪梅田 ビール会社のビアガーデン「サントリー屋上ビアガーデン」

ビールを製造販売しているサントリー本社にある屋上で行われるビアガーデンです。

サントリーのプレミアムモルツやハイボールなどが主なメニューで、毎年その年にあったドリンクメニューがあるのも特徴の一つです。

屋上はガーデンテラスとなっており、サントリー屋上ビアガーデンの名物料理ジンギスカンをはじめ、ビールにあるフードメニューも見逃せません。

営業時間は17時30分~21時30分となっており、ラストオーダーは21時となっています。

営業期間は5月中旬から9月下旬で、席数は350席あり、期間内は無休となっていますのでいつでもビアガーデンを楽しむことができます。

〇大阪梅田 優雅なビアガーデンを楽しむなら「ANAクラウンプラザホテル大阪」

ちょっとリッチなビアガーデンを楽しみたいならANAクラウンプラザホテル大阪がおすすめです。

目の前で一流シェフが作る料理は見るだけでも価値はありますし、料理も多彩で人気の高いビアガーデンとなっています。

営業期間は5月中旬~9月中旬となっており、時間無制限の飲み放題・食べ放題付きで価格は5,000円となっています。

営業期間中の土日祝日はお休みとなっていますので平日のみの利用となります。

営業時間は17時30分~21時となっています。

ただし、7、8月の金曜日は2部構成となっており、1部は17時45分~19時15分、

2部が19時40分~21時10分となっていますので、営業時間を確認して行くようにしましょう。

〇京都市東山区 絶景を見ながら飲むなら「焼肉天壇 祇園本店鴨川スカイBBQガーデン」

京都の鴨川沿いにある焼肉屋の名店「天壇」にある屋上BBQガーデンはまさに絶景です。

眼科には鴨川があり、鴨川沿いにある川床を見ながらきらめく京都の街並みを見ながら飲むお酒は格別です。

焼肉屋さんとは思えないようなシックな雰囲気でビールによく合う希少部位の焼肉を食べながら雰囲気を楽しむことができます。

営業期間は通常より長く、4月上旬から9月下旬まであり、100分で5,000円とお値段もリーズナブルです。

営業時間は17時~22時となっており、ラストオーダーは20時20分となっています。

営業期間中は無休なので、いつでも最高の雰囲気を楽しむことができます。

〇兵庫県三田 南国気分を味わうなら「三田ホテルラグジュアリー&グルメビアガーデン」

兵庫県三田市にある三田ホテルのビアガーデンはマジックやダンスショーなどもありビアガーデン自体が南国ムード満点になっています。

ホテルに一流シェフが料理を振る舞うため、グルメビアガーデンと名の付く通り、とてもおいしい料理を楽しむこともできます。

営業期間は5月上旬から9月下旬となっており、期間中は無休で営業しています。

営業時間は18時~21時30分でラストオーダーは20時30分となっています。

ただし、土日祝日とお盆期間は17時30分から開店しています。

平日は一般的なビアガーデンの開始時間より少し遅めですので、注意してください。

〇兵庫県神戸市 おいしい魚介類が味わえる

「LAPUTA the FLANDERS TALE(ラピュタ座フランダーステイル)」

兵庫県の中心地である神戸市のさらに中心地、三宮にあるビアガーデンで、魚介類を中心としたフードメニューが特徴です。

雰囲気がとてもよく、噴水の音が響く中、夏の風を感じてゆったりと飲むことができるビアガーデンです。

6種類の樽生にはベルギービールが含まれていますし、瓶ビールなどもあり60種類以上のドリンクメニューがあるビアガーデンです。

フードもドリンクもメニューが豊富で地元の野菜を使った新鮮な料理をつまみながら飲むビールは格別です。

このラピュタザフランダーステイルはビアガーデンを年中楽しむことができます。

いつでもテラスで飲むことができますので、ちょっと雰囲気を変えたい時にも良いですね。

営業時間は11時~22時と長めな上に年中無休となっています。

〇滋賀県草津市 庶民派ビアガーデンの定番「びわこの千松ビアガーデン」

高級ビアガーデンも良いですが、やはりビアガーデンと言えばワイワイ楽しみたいものです。

そんな庶民派ビアガーデンがある滋賀県草津市の旅館には屋上にビアガーデンがあり、提灯の灯りでビアガーデンを楽しむことができます。

「屋上に提灯」これぞビアガーデンという雰囲気を楽しめますし、バーベキューセットもありますので、バーベキューをしながらお酒を楽しむことができます。

通常のバーベキューセットに1,400円をプラスすると新鮮な魚介類がついてきますので、こちらもお得です。

屋上からびわ湖を眺めながら心地よい風に吹かれて飲むビールは格別です。

営業期間は7月上旬~9月下旬となっており、営業時間は18時~22時となっています。

ラストオーダーは21時30分で、営業期間が短いですが、ひと時の夏の思い出に良いのではないでしょうか。

まとめ

大阪が起源というだけあって関西にはたくさんのビアガーデンがあります。

ここで紹介したビアガーデンはほんの一部で、色々探せば自分好みのビアガーデンも見つかるでしょう。

今回は、こんな雰囲気のビアガーデンもあるということがお分かりいただけたらと思います。

また、料金については人数などによって変わる可能性がありますので、事前に確認した方が良いでしょう。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする