XMの入出金方法まとめ。ベストな方法は?

XMの入出金方法についてこのページでは、解説します。

XMの入金方法は3つあります。それぞれの手数料と所要時間をまとめたものが、下記の表です。

入金方法 入金手数料 所要時間
bitwallet 無料 即時
クレジットカード 無料 即時
海外銀行送金 無料 3〜5営業日

XMの入金・出金方法まとめ表

XMは、クレジットカードやデビットカードを用いた入金にも対応していて、決済時に掛かる手数料はXM側が負担してくれます。ショッピング枠で決済されるので、カードのポイント制度も普段通り受け取れます。

24時間365日即時反映されるカード入金はとてもお手軽ですが、現状ではXMの入金に対応しているカードがかなり限られているため、そこが最大のネックです。

※Mastercard、Diners、AMEX、銀聯カードは、XMへの入金に対応していません。

※カードで出金できるのは同カードで入金した額が上限となり、それ以上は海外銀行送金かSticPayで引き出す必要があります。

※JCBカードは入金のみの対応で、出金には対応していません。JCBカードで入金した場合、入金額を含めて、海外銀行送金で引き出す必要があります。

※bitwalletで出金できるのは、bitwalletで入金した額が上限となり、それ以上は海外銀行送金で引き出す必要があります。

bitwalletとは?

「bitwallet」は、最近になって多くの海外ブローカーが採用し始めたオンライン決済サービスです。2018年9月、サービス名が「mybitwallet」から現行の「bitwallet」へと名称が変わりました。

bitwalletはシンガポールに拠点を構える「e protections Pte. Ltd.」という会社ですが、日本語の社員さんが運営していて、サイトは全て日本語で、サポートセンターには日本人スタッフが常駐しています。

2019年4月5日から、XM側の仕様が変わり、bitwalletで入金した分までしか出金できなくなりました。例えば現残高が30万円で、そのうちの10万円をbitwalletで入金している場合、bitwalletで出金できるのは10万円までで、残りの20万円は海外送金で引き出す必要があります。

カードで出金できるのは、カードで入金した分まで

出金は、カードで入金した額以上を引き出せないという制約があります。利益分はbitwalletもしくは海外送金で引き出さねばなりません。というのも、そもそもカードは外部からの入金を受け付ける仕組みではないので、ショッピングにおける返金=キャンセル処理と同じ扱いになります。

例えば、カードで5万円を入金し、口座残高10万円まで増やしたとしましょう。そこから全額=10万円を引き出すには、まずはカードへ5万円を返金し、残りの5万円である利益分は、bitwalletか海外送金になります。

JCBカードは、今のところ入金のみの取り扱いで、出金には対応していません。JCBカードで入金した場合、JCBカード入金分も利益分もbitwalletまたは海外送金で引き出すことになります。

まとめ

管理人もそうしているのですが、XMの入出金方法は、bitwalletがベストです。入出金のスピードが速いので、おすすめです。

bitwaletで入金し、bitwalletで出金しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください